プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って2年になるパチンコ依存症の彼氏がいます。
喧嘩の原因はほとんど彼のパチンコです。
つい最近の喧嘩でいうと、先月2年記念日の日に、パチンコに行かない約束をしたのにも関わらず、しょうもない屁理屈を並べられ、パチンコに行ってしまいました。彼にとって記念日は普通の日と変わらないらしいです。イルミネーションの約束もなくなり喧嘩で終わった記念日になりました。
彼は私よりパチンコ優先です。パチンコしてる時は私からのLINEはほとんど無視です。私と遊ぶ約束をした日も帰りにパチンコによります。パチンコで勝った日はとことん私に服や化粧品を買います。欲しいとゆってもないのにプレゼントしてきます。そしてそれを次のパチンコの時に、この前いろいろ買ってあげたんだから今日パチンコ行ってもいいだろと言います。パチンコになんで行くのと聞いたら、別にお金がないわけじゃない、これは趣味、お前と遊んだり旅行したりするお金を少しでも増やしてるだけ、と言います。本当にクソみたいな男です。とても自己中な人で、私を見下します。短気でパチンコに負けると私に八つ当たりしてきます。2年一緒にいるからかわかりませんが、何故か別れられません。一緒にいて楽しいは楽しいのですが、最近は友達のカップルが羨ましくてしょうがないです。この人とこのまま一緒にいていいのだろう?と何回も考えますが、会えば楽しくて忘れます。私もとことんクズです。彼は私のこと好きなのかも分からなくなってきました。こっそり女の人と連絡とっていたことが2回ほどありました。彼が優しいのは夜だけです。もうつらくてこの状況から抜け出したいです。彼のダメなところを一緒に直すべきでしょうか?直す方法はあるでしょうか?それとも別れた方がいいでしょうか?別れ方も教えてください。

A 回答 (5件)

結論から言えば別れた方が良いでしょう。


このまま話が結婚にまでなったとしても、生活費をパチンコに使われる可能性は決して低くは無いでしょうね。
そう言う時の言い訳は決まって「倍にして返す」等と言うが、そうなる事は殆ど無いのでズルズルと行くだけ。
ましてや子供でも出来たならば尚大変ですよ。
更にはパチンコを否定されたりするとDVにまで発展する可能性も低くはないでしょう。
パチンコの様なギャンブル性の高いものは簡単には直りません。

> 別れ方も教えてください。

貴方とはもう無理!(強い態度で言う)
そう言って別れる。
そして携帯は着信拒否設定、LINEはブロック。
    • good
    • 4

あなたが生涯の伴侶として考えるなら、問題かもしれません。


まず、経済的には散財しがちになるので、経済的な不安が常につきまとうことになります。
次に、育児等での協力が期待出来そうにありません。下手すると、赤ちゃんを放置して死なせる怖れさえあります。
結婚しない、子供もいらないなら、問題ありません。
    • good
    • 2

>私もとことんクズです。


自分で解っているじゃないですか。第三者からすると両者とも本当に粗大ゴミです。

では逆の発想で。
自分が彼よりもっとすごいパチンカーになるべきです。
そうしたら彼は止めると思うし、去っていきます。それとも二人でやり続けるかなぁ・・・。
    • good
    • 2

別れるべきでしょ。


あなたよりパチンコを優先するんですよ?
結婚式の日もパチンコいくのかな?
子供ができてもパチンコを優先するでしょう。
将来なにも見えないと思いますが…
悪いことはいいません。
別れなさい。
    • good
    • 2

わかれたほうがよい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています