【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

もし、好きな人に告白して振られたとき、みなさんどうしてますか?

ちなみに私は告白するかどうか迷ってるんですけど、もし告白して振られたらのことを考えると怖くて出来ないですし、次出会ったとき気まずくなったり関係が壊れるのも怖いです
どうか回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

できるだけいつも通りしておく

    • good
    • 0

私も若い頃は、勇気が出なかった。

告白しなければ、現状維持だものね。
でも、そのままだと卒業とか転勤とかで、いつか離れ離れ。
もっと側に居たいと思い勇気を出すかは、無理せず自分のタイミングで!
もし告白してダメだったらは、その人のキャラで誤魔化し方が違う。
いつも明るいキャラなら
「ダメか〜!じゃあ、また今度告るからね!今日はこらくらいにしといてやる」「おっ、そう来たか。じゃあ、続きはどうする?私、YESの
パターンしか考えてこなかったの。」おちゃらけタイプは、いくらでも思いつくでしょ。
真面目タイプ
「わかりました。でも今まで通りに仲良くしてね!」
「返事してくれて、ありがとう。女磨いて出直してきます。」
苦しくても次の日に、普通に話しかければ、気まずくはならない。
好きって言われて嫌なことないもの。
ガンバ!
    • good
    • 2

告白して、良い結果を期待するから怖くなる。


悪い結果を想定しておくと、その時は当然の結果だし、良い返事の時は、ヤッタァ!!!!
    • good
    • 2

凹むだけへこんでも


伝えた事実に満足します。
伝えないで
何にもしないのは
ほんとに恋してる時間ももったいないので。

振られたら振られたで
ご縁がなかったのかなって思って
またゆっくり考えます。
最初はつらいです
でも大丈夫!
その恋もすごーくいい経験になって
どんな形でも成長できるので
学校とかであっても
普通にはできないのはお互いわかっていると思うから
自然になるまで時間をかけます。
    • good
    • 1

なるべく平常心でいる。


もし、ダメだったとしても普通の男だったら今まで通り接してくれるから
傷つくことを恐れないで。
    • good
    • 1

ますは、1.貴方は告白して、成功の有無に関わらずスッキリするタイプですか。

2.相手は、誠実に貴方の話を聞いてくれる人ですか。この二つの回答によって、変わってくると思います。1が、イエスであれば、友達と憂さ晴らしに出掛ける。ノーであれば、事前にダメージをどうしたら防げるか自分をよく観察する。2が、イエスであれば、その後気まずくなることはない。ノーなら、1(自分)が整ってから、告白したらどうでしょう。でも、好きで思いを知ってもらいたいなら、告白ありです。後の事は、考えない。
    • good
    • 0

得恋も、失恋も、恋の内ですよ。


好きな人に、好かれる。
幸せですね。
大概は、「夢破れて、山河あり」です。
多くの失恋の人々の中に、得恋があります。
恋する人は、カッコ悪くって、ボロボロです。
何時も、言ってることですが、そのカッコ悪さが、相手の心を打つんですよね。
101回のプロポーズ!
頑張りましょう。
ただ、告白が失敗しても、普通の、お付き合いができる、ことも、ついでにお願いしておきましょう。
「好きです」と言われて、嫌な気分になる人は、珍しいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!