プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今彼氏と同棲してます。大学2年です。彼氏は今年卒業で、社会人になるのでもう少し広いところに、引っ越そうと言います。しかし親が家賃を払ってくれています。親には同棲はばれたくないので、来年からは全部自分で、払うからなどと言ったとして、住むところを変えたら、親にバレないと思いますか?

A 回答 (4件)

親の感は、凄いですよ。


多分、バレると思います。
    • good
    • 0

この先どうしたいのかそこを彼氏と相談してみてはどうでしょうか?


結婚するのならそれもありかと思いますが、その先ダメになったらどうしますか? 人間男も女も永遠はないと思います
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく話し合ってみます!
私も永遠という言葉は信じません
頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/12 13:00

たこおじさんです。



貴女の今の住んでいるところの家賃を貴女の親が出して
くれているのですね。
そこに今度社会人になる彼が、今は貴女の部屋に転がり込んで
いるのですね。そういう同棲ですね。

今仲良くしているけど、彼が社会人になると、今までは知り得なかった
世界があり、たくさん素敵な女性を見ることになるのですよ。
そこで新たに彼が恋をする可能性が大なのですね。

大学時代は恋人同士として仲良くしていても、
住み世界が違ってくると、そういうことって割合に多いことなのです。
貴方がたが、将来結婚しようねなんてことを言い合っいたとしてもね。
今はふたりの仲がずっと続くと思っているかもしれないが、
そうでもないんだよ。

だから、彼が別のところに引っ越そうといっても
貴女の親が払ってくれている家賃も、新居の家賃に使うことになるんだよね。
その男が全額払うならよいのですが。

こういうのがいいと思うけどな。

貴女は貴女で今のところで、親が払ってくれる家賃で
そのままいる。

彼は彼で、自分の金で別に部屋を借りる。

そのようにして、常に同棲しているのではなくて
別々に暮らし、会いたいときに会う。これがいいじゃないよ。

男に上手に利用されるなよ。

これならば心配する必要はないでしょうよ。

今のところでも、新居になっても
同棲している以上は、親が訪ねてくることだってあるでしょうよ。
離れている娘の様子をたまには見にいきましょってね。
突然くることもあるでしょうし。
そのときはバレテしまうんだよ。

陰でこそこそと、親が家賃が払ってくれていて
それで同棲していることが親にバレタら
よほどに理解がある親ではない限り、
家賃など払ってくれなくなるよ。

家賃もそうだけど、男と内緒で同棲している娘だと知ったら
親は嘆くだろうなーー。
バレタときの覚悟を、その彼がちゃんと持っているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越ししたら彼が全部お金は払います!!
親からの仕送りは、一切受けません!
そうですね。これからなにがあるかわからないし、親に内緒で引っ越したとして別れたら、行く場所もなくなり大変な思いをするのは、自分ですね。
確かに半同棲くらいが、お互いいいのかもしれませんね。でも、今同棲してるので離れるのは、なんだか寂しいきがします。親にきちんと言うかもう1度彼と、よく相談してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/08 06:32

完全に、バレますね!


そもそも、学生でありながら無許可で同棲をすれば、学費等も止められても仕方がありませんよ。
きちんと、彼と相談者で親には説明してから、引っ越ししてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。まだ親の援助で生活できてるので
きちんと親に話してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/08 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!