アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

APIが未設定というメッセージが表示されて、送信できない。

A 回答 (4件)

電話番号を指定して送受信するのは



SMS:ショート・メッセージ・サービス であり

auでは「Cメール」という名称で提供されているサービスです

既にNo.3の方が説明されていますが

添付ファイルには非対応ですから

メールアドレスを指定して送受信できる

MMS:マルチメディア・メッセージング・サービス

を利用してください
    • good
    • 8

SMS(ショートメッセージサービス)は、名前の通りにメッセージだけをやりとりするサービスです。


画像なり動画を添付したいなら、電子メールもしくは、MMS(マルチメディアメッセージングサービス)となります。
MMSは、ソフトバンクとKDDI・沖縄セルラーのiPhoneのみ採用しています。
MMSは、国内では相互接続はされておりません。また、同じソフトバンク同士でも、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドでは相互接続しておりません。
    • good
    • 2

InstagramやTwitter,Facebook,Google Drive,iCloudなどに写真を保存して,そのURLなら送れます。

    • good
    • 3

Cメールで添付画像は送信できません

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!