dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の3月アメリカのディズニーランドに行く予定なのですが、気温はどのくらいなのでしょうか?海外の事は、ぜんぜんわかりません・・・。どなたか教えてください!!お願いします☆困っています

A 回答 (4件)

4年前の3月に家族で行きました。

半そでで十分です。(但し、ブルゾンやトレーナーは
持って行ってください。)
プールのホテルで泳ぐことも出来ました。

ホテルはDL直営ホテルでなくてもアナハイム(DLがあるロサンゼルの隣の市)のホテルには、巡回バスが走っており、勿論無料で利用出来ます。

尚、3月末には、アメリカはイースターの休日がありますので、私達の行ったときは週日にも拘わらず結構混んでいました。出来ればこの時期を外した方が良いでしょう。 日本のDLと殆ど同じですから、海外が始めての方でも、十分に楽しめます。

参考URL:http://www.his-hotel.com/usa/lax/lax_rkg.php
    • 0

日本語は殆ど通じませんよ~。

でもあまり不安にならないのがディズニーマジックですよね。
よく調べてから行かれると良いと思いますよ。
私は、ディズニーランドホテルにしか泊まった事がないのですが、新しいディズニーグランドガリフォルニアホテルも素敵そうですよね・・・

ディズニーランドホテルにはグーフィーズキッチンというレストランがあって、グーフィーをはじめドナルドなどたくさんのキャラクターがテーブルを回ってきてくれます、多分30分か1時間毎にダンスタイムがあって、お客さんもみんな席を立ちキャラクター達が踊るのをまねしながら、踊りまくります。スタッフもみんな仕事をほおって踊ってます。楽しいですよ~。
食事をすると、オリジナルのバッジをくれますよ。

このホテルに泊まらなくても、モノレールで行ってみて下さい。モノレールを降りる時に手に再入場可スタンプを押してくれますので・・・

また、モノレールはランド内を半周するようにして走ってますので、パレード等、真上から見るのも、おつなものですよ。すぐ通りすぎちゃうけど・・・

レストランでは朝・昼の食事の時は見なかったのですが、夕食の時にミッキー&ミニーもいましたよ。

せっかくなので、是非お勧めします。

一緒に写真を撮って下さい。とかサインをお願いします。ぐらい英語で話せれば結構楽しめると思います。
サイン帳はランド内でもホテルのお土産さんでも沢山売ってますよ。

直営だと、開園前に入園できますし、ホテルも可愛いですよ~。部屋の鍵や、インフォメーション、ルームサービスメニューやアメニティー、メモやボールペン、起さないで下さいの札まで、全てキャラクターがちりばめられて、たまりませんよ。。
    • 0

こんばんは~

カリフォルニアのディズニーランドで良いのでしょうか?
3月頃に行った時の私の服装を基準に書き込みますね。参考になれば幸いです。
ロサンゼルスは雨がとても少ないので、晴れの日と想定しますと、朝晩はトレーナー着てます。
日中は半袖Tシャツでいます。夕方にはカーデガンを羽織りますよ。
気温は、例えば27度あったとしても、風はとても爽やかなので、蒸し暑いという事はありませんよ。

ディズニーランドに行かれたら、園内から直営ホテルに行けるモノレールがありますので、是非ホテルへも
足を運んで楽しまれて下さい。
っていうか直営ホテルに泊まるんですよね。
だって、ミッキーマウスラブさんですもんね。

楽しまれてください。
    • 0
この回答へのお礼

直営のホテルに泊まりたいです!!ちなみに向こうは日本語通じるのでしょうか??やっぱり英語ですか?

デズニーランドはロスとマイアミにありますが、ロスの方でしょうね。

どちらにせよ北半球にあるので日本と基本的に同じですが山間部を除き日本より過ごしやすい気候です。(日中で10度以下は無いでしょう)あとは個人の体感温度差をプラスマイナスして準備していけば大丈夫です。但し、天気の良い日はアメイリカ人は夏のような服装をしたり、個人主義の国なので、現地調達で調整をするという方法があります。郷に入っては郷に従え・・・その方が楽しめますよ。
    • 0