単二電池

職場の女性に片思いをしてます。自分は42で相手は20代後半です。先日その女性の誕生日で、LINEを送りました。そのLINEの内容で気になることがあって皆さんにお聞きしたいことがあります。

自分からは●●さんお誕生日おめでとう…と名前を書いて送ったら返信は××さんありがとう…と帰ってきました。あえて名前を入れなくてもいいし、脈なしな感じで今まで来てたのでちょっと考えてしまいました。LINE送った後別の日にプレゼントも渡したんですが、その後にLINEが来たりはしてません。
歳も離れているし同じ会社ですし社交辞令もあると思いますが、相手がどう考えているのか、皆さんはどう思いますか?

ちなみに以前カフェに誘って断られてます。LINEはいつも自分からで相手からは返信のみです。しばらくLINEしてなくて久しぶりに送ってから何度かやり取りしてる中で名前が入るような感じになってます。苗字ですが。

A 回答 (12件中1~10件)

主が、一般人のごく普通の人なら、諦めたがいいんじゃないかな?

• 0

あと、それと、当て字が多く、教養なし丸わかりですよ!

• 0

今は、彼女は、貴方に気があるようには見えませんね!一度断られていますし、変化なしでしょうか!好きなら、気にせずにどんどんいったらと

思いますが!進歩というか、点数が上がるような事何かありませんかね?
    • 0

へぇ~、歳の差でそんなに弱気になるんですか・・逆転の発想はありませんか、「失うものは無い、相手の同世代男子より、思い切ったチャレンジも出来る」と、そこに歳の差の頼もしさを感じ取る余裕(!)を女性は持っているものですよ。

只、性急に迫る感じは与えない方がいいでしょう、無理してもこちらも余裕を持ちましょう。それが貴方を一回り大きくしてくれる筈です。
財布に余裕はある、と勝手に決めて、三回に一回でも誘いに応じてくれたら、見かけではなく内容のいい飲み屋へ誘う、あまりプレゼントにこだわらない、食べるのは趣味みたいなもの、的態度でダメ元で、行きましょう。

昔そういう感じの組み合わせで、複数回失敗した経験から申し上げました。
    • 0

いつも自分発信なのですね。

脈は ないと思いますが、同じ職場なら、告白されても相手が困るでしょう。
LINEの やり取りは 社交辞令でしょうね。もう1度 食事でも誘ってみて 断られるようなら 諦めるしかないと思います。もしくは 誕生日 彼氏何かしてくれた?って 聞いてみてもいいと思います。年の差は 関係ないと思うけれど 相手から好意があるような 感じはしないですね
    • 0

脈、ないと思います。

名前を入れてくれるのは嬉しいですよね。ただ、歳も離れていることから、それは気遣い程度のものかと思います。
内容にもよりますが、最近頻繁にLINEしているようなら、もう一度誘ってみたらどうですか?断られたらすっぱり諦めてLINEもやめるという方向で。
    • 0

全く脈なしですね。

一回断られてるのなら間違いないですね。苗字が入ったぐらいで勘違いしてはいけません。
    • 0

脈無いですね。

気付かない所が更に痛い。
    • 0

え・・・カフェ誘って断られて、自分からしかLINEしてなくてって・・・・・。

これ以上やったらやめちゃいますよー。やめてあげてー。
    • 0

上記の文章だけでは、

社交辞令で返事してくれてる様にしか見えません。
名前を書いてくれるかどうかに意味はないとおもいます。
    • 0