アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ便で引っ越す前の住所を書いてしまって、そっちに荷物が届いてしまったみたいで、アプリの中では「配達済み」となっています。この場合、今住んでいる方に荷物は届きますか?

A 回答 (4件)

住人が受け取ったんですね



 宅配時に本人確認がありますし、もし間違って受け取ったのでしたら返品の義務があります(宅配業者に住人が変換する)
  ・・おそらく開封せずに保存してあるので、

 まずメルカリの商品発送した人物に連絡をとり事情をせつめい、
   こちらからも宅配会社に連絡をしてもらうように伝えておきましょう(宅配会社から連絡もいくとおもいますが)
    そのあと宅配会社に連絡し、商品を回収してもらいましょう。

  一度受領されているので
    あらためて宅配料金はかかってしまうと思いますがそこは仕方ありませんね
  

(ちなみに、日本郵便は受取まえなら、届け先の住所変更が無料で可能です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
宅配会社に連絡してみます。

お礼日時:2017/01/09 21:10

メルカリ便ならクロネコヤマトですから、出品者に伝票番号を確認してクロネコヤマトに問い合わせてみるしかありません。


仮に他の人に渡され、あなたの手元に来ないとしても、今回ばかりは出品者に落ち度はありません。
クロネコメンバーズになっていると、発送開始からメール連絡が来ますから、これを気に登録しておくと、メルカリでは役に立ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・.。*・.。*
確認してみます!

お礼日時:2017/01/09 20:19

とりあえず宅配業者に連絡してみてはいかがでしょう。


でもたぶん難しいと思います……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むずかしいですよね...
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/09 20:19

じゃその荷物新しい住人が受け取ったって事じゃないんですか?


それとも宅配業者が持ち帰ったんでしょうか?
持ち帰ったとしたら、また再度依頼主が再発送してくれるまで時間かかるんじゃないですか。
どちらにしても質問者様に非があるので荷物が届かなくても文句言えませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
少し、待ってみます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています