dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで、僕が出品したものを買った人が、購入後に「すみません、住所変更します!」って言ってきたんだけど、それは向こうの画面でやることだよね? 僕の画面には、送り先変更のボタンはない。ちなみに、ゆうゆうメルカリ便。

質問者からの補足コメント

  • 購入者が、「住所変更のボタンがわからないです…! そちらの画面にありませんか…?」とか言ってる。こういうのに弱い人なのか、本当にないのか。

      補足日時:2022/06/02 21:43
  • 購入者が、「住所変更のボタンが見当たりません…! そちらの画面にないですか?」とか言ってる。こういうのに弱い人なのか、本当にないのか。

      補足日時:2022/06/02 21:44

A 回答 (5件)

そう、


メルカリ便なら、出品者は何もできない。しなくてOK!
(もちろん、定形外などの手書きだと、出品者が宛名書きを変更しないてダメだけどね)

-----------
私、義親に頼まれ物して、購入したんだけど、
住所(自分のまま)そのままで購入手続きを終えてしまって・・・
すぐに気づいて、
1,(最悪、こっちに届いても良いやと)購入後すぐに住所変更をしてみた
2,その後に発送された
3,変更先に直で到着

匿名発送だから、どうなるんだろう?と思ったけど、変更先に届いた。
二次元コード発行時前ならOKなのか? それとも運送会社の読み込み時の前ならOKなのか、その辺は不明だけどね。
    • good
    • 1

住所変更を行うなら、それは、購入者側が行うことになるね。



発送後に住所を変更したいってなら、それは、購入者が運送会社と相談してもらうってことになるね。

あとは、ゆうゆうメルカリなら、日本郵便に転居届を出しているなら、対象となり転居されることはありますので、転居届を出してもらうことぐらいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよね。ただ、購入者にそう言ったら、「事務局問い合わせになって手こずってます! 少しお待ちください!」って。画面からスッと変えられるものだと思ったけど。まあ、別にいいんだけど。

お礼日時:2022/06/02 19:40

No.2です。



あ、追跡番号のないタイプでしたか?
    • good
    • 0

配達業者と話をして貰えば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通郵便ならそれもできるかもしれないけど、匿名配送のゆうゆうメルカリ便っていうちょっと特殊なものだから、そんな融通効くかどうか…。

お礼日時:2022/06/02 18:41

そうですね。


無在庫転売っぽいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています