海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高層マンションの屋上って花火大会見えますか?(江東区豊洲か中央区晴海の)
普通の人でも屋上って上れますか?(マンション住人以外立ち入り禁止って書いてあるのですが…)

「高層マンションの屋上って花火見えますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

ウチの場合は住人であっても、今日なしでは屋上には立ち入れない規則になっています


なお、住人以外が無許可で建物内に侵入することはできません
一度、浮浪者が入りそーになってつまみ出されたって話がありました

ちなみに

>(江東区豊洲か中央区晴海の)

例年8月に開催されていた「東京湾大華火祭」かと思うのですが、確か2020年の東京オリンピック終了まで中止されています
    • good
    • 0

そりゃあ周りに障害物が無いんだから、360度見える


でしょう。
しかし、住人以外は入れませんよ。
住居侵入罪で、手が後ろに回りますよ。
    • good
    • 1

回りにそれ以上高い建物が無ければ、かなり遠くの花火も見えます。


私のマンションは4階建てですが、回りに高い建物が無いので、その屋上からかなり遠くの花火が見えます。
しかし、高層マンションは屋上に出れない所も多くあり、あまり期待は出来ませんね。
ましてや、マンションの住人で無い物が出入りすると、無断侵入で罰せられる事が有りますので、諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 2

マンション住人であっても、通常は安全管理上施錠されていて、屋上に上る事は出来ません。

    • good
    • 1

通常、一般には開放されないので、無理ですね。



http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報