【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

「きのこの山」と「たけのこの里」を販売する明治が、「きのこの里」と「たけのこの山」を商標出願しました。
「きのこの里」「たけのこの山」が明治から発売したら買いますか?
単に紛らわしい類似商品を販売させないための商標出願では無いかとは言われていますが。

A 回答 (7件)

単に紛らわしい類似商品を販売させないための商標出願ですが、出たら買うでしょう、おいしいですから(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 20:41

企画モノですが、カルビーから「ポテチトップス」という商品が実際に発売されています。

人気漫画「黒子のバスケ」のコラボ商品です。

需要があれば商品化の可能性はあると思います。
    • good
    • 0

もし、発売するなら、買うと思います。


ただ、紛らわしいので、商品棚に並べられた時、間違えそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 20:41

カシオのGショックの時計がAからZまで商標登録されてるのと同じでしょうね。

←類似品を出されないため登録したそうです。
本当に発売されたら気になるから買いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「w」は止めてください。

お礼日時:2017/01/14 20:41

きのこの山→きのこの里、たけのこの里→たけのこの山で、商標出願ですか?


単に商標を守るための手段であって、商品としては出さないでしょう。
カニバリが起きますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 20:41

勘違いしてました。


買います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 20:40

元から、明治の商品ですよね?


既に沢山買ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!