10秒目をつむったら…

なんでNintendoswitchはオンラインが有料になるんですか?

A 回答 (6件)

サーバ維持費とメンテ費用は別にする。


現場知らない人が変なこと言っているな。
    • good
    • 0

メンテは英語メンテナンスの略称でサーバそのものの維持もメンテナンスに含まれますよ…

    • good
    • 0

外出先でもオンラインができるからではないでしょうか? オンラインシステムを作れば当然人が動くことになるので、事業費も人件費もかかります。

当たり前ですが、人が動けばお金も動く。雇用創出になるなら致し方ないと思います。
    • good
    • 0

維持コストがかかるから


ソニーもMSもオンラインサービスは有料化しているから任天堂もWiiUまでよく無料でがんばったと

メンテだけに金がかかる?
メンテだけではない。
サーバそのものの維持コストなどの考慮って考えない人がいることにビックリ。
    • good
    • 1

こんばんは



残念ですよね。

メンテにかかるお金をプレイヤーに支払ってもらうので有料なのです。
スマホで無料なのが多いのはアイテム課金があるので、そこでメンテ料金も補填しています。
今まではソフト代金にオンライン料金も入れていましたが、

スプラトゥーンなど同じゲームを続けて、新しいゲームを買ってもらえないと利益にならなくなったため
Switchからは有料にすることにしたのかと思います。
また月額有料だとキャンセルするまで自動的に継続してお金が振り込まれるため、収益率が高いのでしょうね。
    • good
    • 1

運営にお金が掛かるからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!