推しミネラルウォーターはありますか?

スカイパーフェクトTVを契約していましたが、子供がチューナーを破壊してしまったようでチューナーを買い換えるしか方法がないようです。(具体的にはカードを差し込む部分?が壊れていて、カードを入れてもふたをして下さいといわれて進まない)

そこで質問ですがチューナを買い換えるときにはアンテナまでセットで変える必要があるのでしょうかということです。是非教えて下さい。

またPPVを見るときなどに電話線で繋げておく必要があると思うのですが、無線でできるキットがあると聞きました。そんなのがあると便利そうなのですが、そういうのが使用できるチューナーとか無線キットなどの情報がありましたら買い換えの参考になると思いますので、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

スカパーチューナのICカード部には、フタ開閉の検出スイッチがついています。

これは単純な構造で、フタを閉めるとフタの内側の突起部でスイッチを押すことにより、フタが閉まっている状態を確認するようになっています。

ご質問の内容からすると、フタ(樹脂製)が破損していると推測されます。部品さえあれば修理は簡単で、持ち込み修理であれば、料金もそれほど高くないと思います。一度メーカーのサポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

もし、買い替える場合は、チューナ単体の購入で大丈夫です。

電話回線の無線キットですが、以前マスプロ電工から2.4kbpsモデム用のワイヤレス機(商品名ナイ無いライン)が発売されてました。今も売っているかどうかは分りません。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたとおりにしましたら復活しました。
有り難うございました。
無線はsonyのものがあるようですが(マスプロには無い?)、今度買い換えなどする際には考えるということで長いコードのお世話になっています。