10秒目をつむったら…

こんにちは。
私はDSの買い替えを検討しております。
2DSかnew3DSかLL、2DSが一番安く、とても魅力的です。
しかし、折り畳み式ではないので壊れやすいのではないか…?とか安いならではの不安もあり悩んでいます。new3DSを買うならLLを検討しているのですが、約2万…。2DSと比べてしまうと高く感じます。折り畳める以外にnew3DSはどんな良いことがありますか??

ちなみにやろうと思っているソフトはポケモン、どうぶつの森、マリオです。

A 回答 (5件)

バーチャルコンソールを使って、昔のゲームを楽しめます。

• 0

>折り畳める以外にnew3DSはどんな良いことがありますか?

処理速度が速い。
ソフトの起動時間などを比較するとnew3DSの方が速いです。
旧3DSと2DSは同じくらい。
また、new3DSには専用ソフトが数本あるので、2DSではそれらが遊べない。

質問者さんのやりたソフトは2DSでもできるので、その点は心配なさそう。
処理速度は比べちゃうと旧3DSや2DSに戻るのはシンドイけど、newを知らなければ問題ない。
    • 0

昨日、ブックオフで見かけた中古DSiが、税込み1950円で、同LLが4950円でした。

• 0

new3DSを使ってますが、通常の3DSより性能が上がっている所は

○3Dがブレにくく見やすくなっている

○ボタンの数が増えているので別売りの拡張コントローラーなどを買う必要がない

○読み込みが若干速い

○スーパーファミコンのダウンロード版が遊べる

○new3DS専用ソフトが使える

などですね

この中で本当にnew3DSを使ってるメリットがあるとすれば、3Dが見やすくなっているぐらいです

激しく本体を動かすようなゲームでも3DSがブレないのは本当に快適です

ですが、3Dでプレイすると疲れるので普段から3Dをオフにしていると言う人は多いので、質問者さんも3Dを使っていないなら2DSで全く問題ありません

スーパーファミコンのダウンロード版を遊ぶためとか、少しでも読み込みが速くなるなどの理由でnew3DSを買う人なんて皆無だと思いますし、new3DS専用ソフトと言うのも一本しか出ておらず、今後も出ることはまずないと言い切れるので、価格を考えれば2DSの方が断然オトクだと思います

2DSの方が壊れやすいなんてことはないですよ

単純に折り畳み式よりそうでない方が物理的にも頑丈なはずです

折りたためない分画面に傷が付きやすいと思うので、それが嫌なら保護フィルムやカバーなどは必須になると思います

携帯性はさすがに3DSの様な折り畳み式には叶わないので、そういう事に不便を感じないのなら2DSで大丈夫です
    • 0

ふだんPS4やってて久しぶりに3DSのゲームやってみたんですけどやっぱり3Dの映像ってなんかいいですよ 十分価値があると思います

• 0