アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WindowsXPで画面の色をHighColorに設定しています。これをフリーソフトなどを使わずにバッチファイルなどを使い(レジストリ書き換えも含む)TrueColorにすることは出来るのでしょうか?
一度に4500台ぐらいを使用者にあまり気づかれないように変更したいのですが無理でしょうか?
ちなみにコントロールパネルの画面のプロパティは開けないように制限がかけてあります。壁紙とスクリーンセーバーは変更出来たのですが画面の色だけは力不足でどうしてもできませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「設定」タブの


32ビット、16ビットのところでしょうか?
WMIを使用すればできるのかな?(未確認)

レジストリでしたら

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_CONFIG
  +System
   +CurrentControlSet
    +Control
     +VIDEO
このキー配下にあるサブキーの"どれか"の
DefaultSettings.BitsPerPel値を
16→32
に書き換えればいいです。
(私のは、↑をした後、Windowsを再起動させると反映されました)

"どれか"は
マルチモニタ対応のビデオドライバですと
複数存在します。(多分)

全部変えちゃえばいいのかな?

VIDEOキーのサブキーの名前を知るには
WMIのStdRegProvのEnumKeyを使用すれば知ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチリできました。ありがとうございました。あとはサブキーの確認だけできればOKです。助かりました。

お礼日時:2004/08/13 22:31

ネットワーク上のWindowsXPのレジストリの


HKEY_CURRENT_CONFIGキー配下を見るには


 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SYSTEM
   +CurrentControlSet
    +Hardware Profiles
     +数字
      +System
       +CurrentControlSet
        +Control
         +VIDEO ここいら辺
を探ります。

ちなみにXP HomeEditionは
リモートレジストリは不可能だったと記憶しています。

この回答への補足

すいません今気づきました。全部ittochanさんの回答だったんですね。いろいろ調べていただいてありがとうございました。

補足日時:2004/08/13 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/13 22:28

今別のビデオドライバのXPで確認したけど


同じ
DefaultSettings.BitsPerPel
でした。

いけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このキーでいけそうですね。

お礼日時:2004/08/13 22:27

うーーーーーーん


ビデオドライバによっては違うかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!