公式アカウントからの投稿が始まります

占星術について


生年月日、生まれた時刻、場所で占ったんですが

大きな病気をするだろう年齢がわかり、離婚の歳の歳がわかり、
結婚するであろう年もわかりました。


結婚について1番悩んでおり

実は、現在、1年後に結婚をしたいねと話している彼がいるのですが、私も彼も婚期の時期ではなく、また、良い年でもないので

このまま結婚ができないのかな?と考えてしまってとても辛く思ってしまいます。


実際に、回答者様の周りで
生年月日、性別、生まれた時刻、場所で占い

お互い婚期といわれるところではないのに結婚した方はいらっしゃいますか??


占星術通りに生きない方もいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 占星術をやってる方、詳しい方、スピリチュアルに詳しい方お願いします。

    ちなみに、占い依存症ではありせん。
    占いを初めてしたレベルです。

    ただ、悪い結果を聞きとても不安に思います。

    どうぞいろいろ教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします

      補足日時:2017/01/16 23:24

A 回答 (8件)

台湾で、占いを、してもらいました。


褒められ・嬉しい事ばかり、言われました。
❤後で聞きました。この占い師は、良い事しか言わない事が・・
誇り・だったそうです・・。
でも、私は、良いと思いました・・。
現在~2000年に結婚した人は、隣に、いません。
が、それなりに幸せです。❤こんなもんでしょう!!
    • good
    • 1

こんにちは。


こう言うのって、占いを特別視しすぎると、
かえって、わからなくなると思います。
 
占星術と言うのは、
「決まって動かせない未来」を読むのではなく、
「なりやすい未来と、その原因」を読む事で、
好ましい未来なら、より近づけ、
好ましくない未来なら、より遠ざけるために、
使って始めて、意味があるものと思います。
自分の運命を、切り開くために、
情報指針として、使う物です。

例えば「この時期に結婚しやすい」と出たなら、
それはその時点で、予測として答えが出たのであり、
その時期に結婚しても、当たりではないし、
その時期に結婚しなくても、外れではありません。
 
ただ、占い師さんの中には、タイプや表現として、
断言系の言い方を、される方もいますが、
それはあくまで、その方のお人柄と思います。
 
食べてゴロゴロしてばかりなら、
「絶対太るよ!」
遊んでばかりなら、
「間違いなく志望校落ちるね!」
と、断言されるような物でしょう。
 
医師に「~才までしか生きられない」
「~才までは生きられない」と、
言われても、健在な事はあります。
 
だからと言って、
「医学どおりに生きていない」
「医師に洗脳されましたね」
とは別に思いませんよね。
 
その時の、その医師の伝え方、
判断としては、そうだったのでしょう。
 
  
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
手段として、占いを使うような場面では、
どう答えても、代案を出しても、
それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまいます。

例えば

> > 大きな病気をするだろう年齢がわかり、離婚の歳の歳がわかり、
> > 結婚するであろう年もわかりました。

> 残念ですが、その通りに行かない確立の方が圧倒的に高いです。

なぜ、その通りにならない確率の方が、
圧倒的に高い事が、わかるのでしょう?
それはどんな統計によって、出したのでしょう?
 
「その通りに行かない確率の方が圧倒的に高い」
事がわかるのなら、
それは予想として使える事になります。
逆をすれば良いからです。
 
>縁は巡り合わせでありタイミングですので、占星術によって支配されている訳ではありません。

その縁やタイミングを考えるのが占いです。

>その巡り合わせやタイミングは結局自分で感じて見出すしかありませんので、そこに決断力も必要になります。

その「感じて見出す事」を、占うと言うわけです。
一方で「自分の感じだけで判断しろ、人のは聞くな!」なら、
教えて!gooで回答している行為自体が、矛盾になります。

>占いって当たらないから占いとして存続できるのですよ。
>当たると為ればそれだけの責任が生じますから、世の中に野放し状態にはならないでしょうし国家もそうしないでしょう。

間違っています。
 
この考えを、教えて!gooに当てはめてると、

>教えて!gooって当たらないから教えて!gooとして存続できるのですよ。
>当たると為ればそれだけの責任が生じますから、世の中に野放し状態にはならないでしょうし国家もそうしないでしょう。
 
と言う事になり、
自分自身の回答が「当たりません」と、
主張する事になってしまいます。
 
当然、当たらなければ責任が生じないとか、
当たれば、国家が野放しにしないとか、
どう言う根拠か、まったくわかりません。
国家資格になっていないジャンルは、
すべて嘘だと言う事でしょうかね。
  
>当の御本人は自覚しているかどうかは判りませんが、占い依存症ですね。
 
間違っています。
 
こう言う方は、依存症の専門家でも何でもなく、
自分自身が、占いを否定する立場なので、
自己正当化と同時に、自分と違う立場の人を、
攻撃するための、レッテル貼りで、
「占い依存症」と言う言葉を、使っているだけでしょう。
 
好きだからやる、関わる、ならまだわかりますが、
実は、占いやオカルトのカテには、
こう言う「否定依存の方」と言うのが、
一定の割合でいます。
 
※自分が否定したいジャンルを、常時チェックし、
質問があれば、否定する解答を、
すぐにも、つけずにはいられない。

※「もう占いのカテでは回答しません。」
と、一度言っておきながら、
結局、回答が我慢出来ずに前言を翻す。
 
※自分に同意、賛成、従わない意見の人には、
依存症、脳障害、精神障害、などのレッテルを貼る。
 
>質問文及びお礼文、補足文の内容から十分に依存症です。
>御自身が気付いていない一番危険なパターンの一つです。
 
自分の意見に、従わないなら、
なんとしてでも依存症と、決め付けたいのでしょうが、
こう言う掲示板上での診断行為や、病名の断定は、
OKWAVEのガイドライン、
■医師法等に抵触のおそれのある投稿
の可能性がありますし、
真っ当なな医師や、医療関係の方なら、
言わない、あるいは慎重になる物です。
 
むしろ、
「あなたは自覚しているかどうかは判りませんが、
 ~~ですね。」
と言うのは、
自覚以外の方法で、確認出来なければ、
指摘されても、反証不能ですから、
占いを騙るインチキな人が、使いたがる手段です。
 
また、
>双子の人は全く同じ人生を歩むのでしょうか?

双子はまったく同じ人生を歩むと、
占い界が公式見解でも出したのでしょうか?
 
双子は双子と言う、同じ原因を持ちますが、
それは全く同じ結果になると言う事ではありません。
 
この理屈なら、
同じ学校に入学しても、全く同じ人生にはならない。
同じ会社に入社しても、全く同じ人生にはならない。
になり、
突き詰めればあらゆる判断方法が、すべて無意味になります。
 
>交通事故で双子のうち一人は死亡、もう一人は生存という記事も見かけます。
>これを”占い”はどのように説明するのでしょうか?
 
つまり、ご自身が占いの説明を知らない、
聞いた事が無い。と言う事ですよね。
 
それなら、質問として投稿すれば良いお話しで、
占いについての、質問の回答で、
質問者さんに質問するのも、妙なお話しです。
 
これもまた、病気や勉強に置き換えれば、
 
>同じ治療法で一人は死亡、もう一人は生存。
>同じ塾に通い一人は合格、もう一人は不合格。
 
現実に、いくらでもありますが、
だからと言って、医学はどう説明するんだ?
塾など無意味だ!とは、考えないでしょう。
 
>同じDNAを持っていても違う(これは科学的)のだから、生年月日、性別、生まれた時刻、場所が同じであっても(これは非科学的)全く同じになるとは言えないはずです。
 
まず「全く同じになる」と言う発想は、
どこから出てきたのでしょう。 
占星術をやってる方、詳しい方、スピリチュアルに詳しい方なら、
こう言う発想は、まずしないものと思いますが。
 
考える手がかりとして、意味があるのであって、
それだけで「全く同じになる」わけではない点は、
当然占いも、DNAも大差ありません。
 
そしてDNA、生年月日、性別、生まれた時刻、場所が、
言わば科学的なのであり、それらをどう考えるかが非科学です。
結婚は、科学だけでは判断出来ませんから、
非科学が大切になります。
 
占いって否定出来ません。
それは、人の主観の判断の否定になりますから、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
それもまた、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

当たるも八卦当たらぬも八卦。



だとすれば双子の人は全く同じ人生を歩むのでしょうか?
たとえば芸能人の双子でも一方は結婚し、もう一方は独身の人もいます。
亡くなった方で時期が数年違った人もいます。

交通事故で双子のうち一人は死亡、もう一人は生存という記事も見かけます。
これを”占い”はどのように説明するのでしょうか?

同じDNAを持っていても違う(これは科学的)のだから、生年月日、性別、生まれた時刻、場所が同じであっても(これは非科学的)全く同じになるとは言えないはずです。
    • good
    • 0

No.1です。



> 知恵袋などを見て当たる!という人の方が多かったので

それは言葉のトリックであって当たっているように思わされ思い込んでしまうと言う事です。
当たると言われる占い師ほど相手から情報を引き出したり言葉の使い方が上手い。
そう言うのは心理学で説明出来るはずですので、簡単に『当たる』を信じては道を踏み外すだけ。

> ちなみに、占い依存症ではありせん。

御自身では気付いておられないみたいですね。
質問文及びお礼文、補足文の内容から十分に依存症です。
御自身が気付いていない一番危険なパターンの一つです。
    • good
    • 0

占いって、開運術なので、悪いからダメと済まされる様な占いは、世間話だと思っておけば良いと思います。



私はカウンセリング代わりに利用してる所が有って、今まで沢山行きましたが、現状や性格などは、結構当たるし、ブレも有りませんが、将来的な事となると、当たった方は一人二人です。
何年も先の事になると、当たった方は一人もいません。

悪い結果が出ました、それを回避するにはどうしたら良いか、まで、言ってくれる所で見てもらった方が、精神衛生上に良いです。

回避する術は、必ず有るので。
    • good
    • 0

素人占いでそこまで判りますか?どういう方法で占いましたか?


まあ占星術占いは「必ず起きる」というのが鉄則ですから
離婚しても再婚で上手くいくパターンも有るので
取り越し苦労しないよ方が良いかもしれませんし
病気しても寿命が有れば良いでしょうがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人ではなく、プロの方にやってもらいました。

お礼日時:2017/01/17 15:19

くだらない占いに引っかかりましたね、悪い結果なら誰でも占えます、人生良い事も悪いことも両方あるので、悪い事ばかりで良い結果を占えないのは、クソ占い師です。



占い師の中には、思い込ませて洗脳してしまう占い師もいますので注意しましょう。

前の回答者さんのお礼を見たら、無駄に知識を入れて自己洗脳してしまったようですね、早く吹っ切れた方が良いですよ。
    • good
    • 0

> 大きな病気をするだろう年齢がわかり、離婚の歳の歳がわかり、


> 結婚するであろう年もわかりました。

残念ですが、その通りに行かない確立の方が圧倒的に高いです。
縁は巡り合わせでありタイミングですので、占星術によって支配されている訳ではありません。
その巡り合わせやタイミングは結局自分で感じて見出すしかありませんので、そこに決断力も必要になります。
占星術であーだこーだ出たからと言うのであれば、それは質問者さんにタイミングを見切る感覚も決断力も欠いていると言う事に
為るだけですよ。
当の御本人は自覚しているかどうかは判りませんが、占い依存症ですね。
占いって当たらないから占いとして存続できるのですよ。
当たると為ればそれだけの責任が生じますから、世の中に野放し状態にはならないでしょうし国家もそうしないでしょう。

> 占星術通りに生きない方もいらっしゃいますか?

そう言う人の方が世の中圧倒的に多いでしょう。
自分の運命は自分で切り開く物。
占い名委ねるなど自分ではなくなるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最初は当たるはずない!と思ってたんですが周りの人や、インターネット、知恵袋などを見て当たる!という人の方が多かったので

本当に不安になりました。

ちなみに占星術をしてる方ですか?

お礼日時:2017/01/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!