プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月17日は「ひょうご安全」の日。兵庫県といえば何をイメージしますか?
(阪神・淡路大震災から11年目の2006年に兵庫県が制定。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中11~20件)

素麺、港町、関西限定のデートスポット、、ルミナリエ、関西のお嬢様おぼちゃっま。

スジコン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ルミナリエ!

お礼日時:2017/01/18 10:49

不祥事のデパート、兵庫県議会議員です。


あの号泣議員は言うに及ばず、政務活動費で夫婦旅行をしたり、政務活動費で不可解な切手購入をしたり、不倫女性に中絶を迫ったり、政務活動費を選挙用に裏金を作ったり・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
兵庫県のイメージダウンになりましたね。

お礼日時:2017/01/18 10:48

異人館街に、ポートアイランドに、六甲アイランドに“逃走”県議。

南京町の春節祭。ビーナスブリッジに有馬温泉。赤穂の四十七士祭。西宮から芦屋にかけてのパン屋に洋菓子店。宝塚歌劇。―あ、そうそう。“号泣”のあの人(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
号泣のあの人(笑)

お礼日時:2017/01/18 10:47

号泣(元)県議。


http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/06/nonmura- …

僕は非国民なので、この人のうどん玉はNGだけどアベ首相のガリガリ君はOKな理由が理解できません。
http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
号泣の県議、いましたね。
あの温泉が有名になったと思います。

お礼日時:2017/01/18 10:47

神戸市の北野異人館街と、南京町ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/18 10:46

芦屋、神戸、明石焼き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/18 10:46

姫路城。

子供の頃遠足で行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
姫路城行ってみたいです。

お礼日時:2017/01/18 10:46

阪神タイガース!


やっぱり、猛虎ですね。
昨シーズンは、厳しかったですが、今年は優勝してほしいです。

それと、従兄弟の誕生日ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
阪神タイガースって兵庫県なんですね。

お礼日時:2017/01/18 10:45

宝塚歌劇団

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あ、ありましたね!

お礼日時:2017/01/18 10:45

大阪のすぐ隣の県ですが「近くて遠い県」という印象があります。


10年ほど前ですが、地元ラジオ局のイベントで、姫路市まで行くことがありました。
大阪駅から姫路駅まで、新快速で1時間3分、運賃は往復で2980円。
ちなみに、新大阪駅から東京駅まで、東海道新幹線、普通車指定席で往復で3万円弱、所要時間は2時間30分。
東京まで行くのに、往復で3万円弱の運賃がかかるのは、まあそのくらいはかかるだろうと納得するのですが、なぜか大阪から姫路まで、その約10分の1の運賃でありながら、すぐ隣の県に行くのに、なぜこんなにかかるの、と思ってしまいます。
東京へ行くより、姫路に行くほうが、電車の停車駅が多いためか、遠く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2017/01/18 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!