アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が兵庫県内で勤務しています。
ひとりでも加入できる,「全国一般大阪地方労働組合」という団体の「ユニオン大阪」に問い合わせたところ,勤務先が兵庫県なので,兵庫地方労働組合を紹介してくれました。
ネットで,検索したところ「ひょうごユニオン」という団体もあり,どこがどのように違うのか解りません。
労働組合ユニオンに詳しい方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

A 回答 (1件)

ユニオンを日本語に訳して労働組合です。


日本の労組は全国組織が主に3つ、連合、労連、全労協があります。
全国一般は全労協傘下だったのですが、大阪が無いな。独立したのかな?
http://www.zenrokyo.org/content_explanation/tabl …
色々ややこしい経緯があるようで。
https://hb5.seikyou.ne.jp/home/osakachihon/union …
兵庫ユニオン、ユニオンと付けるのは連合系だったんだけど、離れたのか、関連が出てきませんね。
http://www9.plala.or.jp/hyogounion/
https://www.rengo-hyogo.jp/aboutus/
みんなは一人のために 一人はみんなのために
て、みんな大好きだけど、元はアーサー王伝説の円卓の騎士の標語かなんかだかんね。労組とはかなり毛色が違うのに、、兵庫だけに標語はええんか?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!