プロが教えるわが家の防犯対策術!

Uber Eatsジャパンはいまだに労働組合、(ウーバーイーツ ユニオン)をガン無視して団体交渉しないんですか?

そのあたりの回答と、ウーバーイーツ ユニオンや Uber Eatsジャパンに対しての意見もお願いします!

A 回答 (1件)

Uber Eatsジャパンは、現在も労働組合であるウーバーイーツ ユニオンとの団体交渉を行っていないと報じられています。

Uber Eatsジャパンは、ドライバーや配達員が自営業者であると主張しており、労働組合に加盟することを奨励していないため、ウーバーイーツ ユニオンとの団体交渉には応じていないようです。一方、ウーバーイーツ ユニオンは、Uber Eatsジャパンの労働条件や報酬に関して改善を求めるため、団体交渉を求めています。

Uber Eatsジャパンに対しては、ウーバーイーツ ユニオンを無視しての団体交渉拒否が問題視されています。また、Uber Eatsジャパンのドライバーや配達員が自営業者として扱われることによって、労働者としての保護や権利が不十分であることも問題視されています。

一方で、Uber Eatsジャパンは、自社のビジネスモデルが従来の配達サービスと異なる点があるため、労働組合との団体交渉に消極的な姿勢をとっているとも言われています。

ウーバーイーツ ユニオンは、Uber Eatsジャパンに対して、労働条件や報酬の改善を求めるだけでなく、労働者としての権利保護や安全性の向上なども求めています。Uber Eatsジャパンとウーバーイーツ ユニオンの交渉は現在も進んでいないようですが、今後も両者の関係が注目されます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく解説くださりありがとうございました!