アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、SNSに載せた事で、色んな事が話題になる事が多いですよね。

タレントの松本伊代と早見優についても同じです。
今回の件について、率直な意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/01/19 07:41

A 回答 (13件中1~10件)

何が起こるか分からないので、踏切は速やかに渡りましょう。

踏切内で遊んではいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

いつだったか踏切内で、誰かが倒れて動けなくなったという話を聞いた事が有ります。

お礼日時:2017/01/18 21:03

実のとこ、似たようなこと or それ以上の危険・違法性の高いことやってる素人は山ほどいてて!


ただ、なまじ名前が知られてるからこそ問題になったわけで。

出産したからと言って子供の顔を晒さないetc.と同様に、芸能人のSNSでの対応は、その所属事務所がきちんと教育すべきですね。
特に今回問題の二人は、ネット、ましてや携帯すらない頃から活躍してる【超アナログな】人間なんやから!A(^^;;;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました

そうなんですよね。
昔と違い、安易に写真を皆さんに、見せられる事が出来てしまうので、余計に多数の人達の目に止まる。

しかも、有名人程……
困った時代です(^_^;)

お礼日時:2017/01/19 04:03

私も10年ほど前に線路内に立ち入り、撮影をしたことがあります。


いくら、写真が撮りたかったとは言え軽率なことをしたと思っております。

お二人の件ですが、なぜスタッフが止めなかったのか疑問です。
私が撮影したのは(許されることではありませんが)、1時間に上り下り合わせて4本の列車が来るローカル線で、列車の通過後に線路に立ち入ったので、危険性はありません。(だからと言って違反行為には間違いないのですが...。)

相当数の電車が来る線路に立ち入ることは危険ですし、そのような写真を公開すれば炎上は目に見えています。
スタッフは二人が線路内に立ち入るのを止めるべきだったと思います。
また写真の公開に対しても慎重であるべきだったと思います。
「松本伊代と早見優が、線路内に侵入して写真」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

危険は危険ですし。
注意をするべきですよね。
写真を撮りたい気持ち、非常に分かりますけどね。

お礼日時:2017/01/18 21:06

なんでもかんでも、大げさに言う暇人がいるだけです。

後ろに線路がある、そこでセルフィでワンショット。東京駅のホームから降りて線路の上でセルフィーを撮ったんじゃないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこの線路内だろうが危険性が有るのだから、やはり立ち入るのは止めるべきだと思います。
他の回答にも有りますが、撮り鉄を含めて皆冷静になって行動して頂きたいですね。

お礼日時:2017/01/18 13:15

せっかくヒロミが復帰して好調なのに、残念です。

ヒロミの仕事に影響するとしたら、妻として責任重大ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒロミの足を引っ張り兼ねませんね。
どうなるかな???

お礼日時:2017/01/18 13:13

SNSでの拡散するスピードは多方面で色々言われて居るので全く知らないと言う事ないでしょう。


しかも子育て経験のある大人が行う行為ではないし、タレントがやっているからと真似する者が出て来てもおかしくは無いし。
「逮捕か?」と言う見出しもありましたが、逮捕まではないでしょうが最低限書類送検はすべきでしょうね。
不法侵入や列車往来妨害罪などを含め、該当させられる罪状は複数はあるでしょう。
テレビも出演を見合わせたり局側も番組にしばらくは呼ばないようにしないと。
しかしテレビ業界は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしね。
喉元過ぎれば……
直ぐ忘れ去られるでしょうが、バラエティでチクチク言われるかも知れませんね。

お礼日時:2017/01/18 13:12

写真を見ましたが、踏切から1,2m奥に入って撮っているみたいですね。


それで踏切が鳴ったため、慌てて戻ったという話です。
まぁ、自覚がないのでしょうけど、一般人でもこういう事例は多々ありますね。
京都東福寺の紅葉名所の橋が、人がごった返して危険ということで撮影禁止となりましたが、無視する人が絶えませんでした。
滋賀県のメタセコイア並木でも、撮影のために路上駐車をしたり路上の真ん中に出て撮影したりする人が大勢いました。
松本伊代さんと早見優さんは一応知名人ということで、その行為も含めて本来は人の模範となるべき言動を心がけるべきでしたが、かつての全盛期から遠ざかっていることもあり、そういうことをすっかり忘れたのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一般人だろうが、有名人だろうが、やって良い事と悪い事が有りますね。
良い歳した大人なのだし、冷静に行動して欲しかったですね。

お礼日時:2017/01/18 13:11

おバカ発言が多い人なのでキャラなのかと思ってたら本当におバカだったのか‥‥と思いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に?お馬鹿でしたね。
普通の大人なら、立ち入りません。
親としても、見本を見せなくてはいけません。

お礼日時:2017/01/18 13:10

危険性はそれほどないと思いますが、そういう写真を公開するという感覚がお馬鹿ですね。


10代20代の子どもと同じですね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

危険性は低いですが、安全でも無いと思います。
危険性が無ければ何をして良いという訳では無いと思っています。
少しでも危険が考えられるなら、やるべきでは無いです。

厳しい言い方ですけど、やる事は幼稚園児と同じです。

お礼日時:2017/01/18 13:09

少しだけとはいえ、踏切から完全に出ている領域ですので、違法性の高い危険な行為であると思います。



今回、たまたま列車にひかれませんでしたが、
もしかしたら線路の上で転んで動けなくなって大変なことになっていたかもしれません。
みんなが同じような行動をとったとすると、その中で低い確率で事故は必ず起こりえます。
そのような事故発生率上昇を助長していることは言うまでもありません(結果的には今回バッシングを受けたので、幸い逆の効果があったようですが)。

それでもどうしてもそのような撮影をしたいのなら、
駅員の許可を取ってからにして、撮影した写真にも許可を取った旨の注釈を付けるとか(許可は取れないと思いますが)
合成写真にして自己満足するとか、
自分の買った土地に線路を引いて、それらしい写真を撮るとか、
いくらでも安全な方法は考えられます。

百歩譲って、このように不適切な写真を撮ってしまったとしても公開しない事です。
テンションが上がりすぎて、適切でない写真を撮ってしまう事は誰でもあると思います。
それをうまく管理していくことは重要だと思います。

写真を撮影した人にも責任があります。みんな、気が緩んでいたのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰かが注意するべきでしたよね、危ないと。
たまたま、何も無かったけど、死亡したらどうするつもりだったのでしょうか???
それを私は言いたいのです。

お礼日時:2017/01/18 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!