電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも お世話になっておりますm(_ _)m
もしかしたらカテゴリー違いかもしれませんが「有線」のことなので音楽配信で良いかと思い ここ0にしました。よろしくお願いします。

先日「ツタヤ」に行きましたら店頭でクジ引きをしていて女性の方が どうぞどうぞと小箱を差し出してきたので何気なくクジ引きをしました。
すると「おめでとうございます! 2等賞です」と言われ音楽受信機器が当たりましたので無料で ご自宅に設置させていただきます と言われました。

うっ ま・まさか・・・有線?と思い聞きましたら案の定そうでした。
クジに当たった人は月々 5千円を支払ってくださいとのことでしたので私は 断ったのですが かなりしつこかったです。
あなたはクジを引いて当たったのですから契約してくださいと言われましたが私は相手にしないで そのまま帰ろうとしましたが他の人も みんな2等が当たり勧誘されていました。

私が断ると では他の人に当てますから結構です!って逆切れされてしまい・・・なんか気分が悪かったです。

この「有線」のクジって考えすぎかもしれませんが有線の契約欲しさにやっているので ほとんど2等賞しか入っていないんでしょうか?
1等とか3等に当たった人はいますか? ちなみに 1等は MDコンポ 3等は MDカセットだと思います。

A 回答 (5件)

私も一度勧誘されたことがあります。

店頭でアンケート&くじ引きをやっていて、誘われるがままに一緒にいた友達と参加しました。
私がくじを引いたところ『はずれ』で、「残念・・・」程度にしか思ってなかったのですが、そこの(声をかけていた)お姉さんが「おかしいわねぇ・・・もう一回引いてください♪」って言っていました。まぁ二度目も「はずれ」だったのですが、一緒にいた友達及び周りにいた方々は『有線』が当たっていましたよ・・・笑
結局、有線などの勧誘のきっかけを作るために行っているのだと、その時(やっと!?)理解しました☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

>私がくじを引いたところ『はずれ』で、「念・・・」程度にしか思ってなかったのですが

おぉぉぉぉ! なんと「はずれ」もあるんですかぁ~。

>お姉さんが「おかしいわねぇ・・・もう一回引いてください♪」って言っていました。

あはははは(#^.^#) 「はずれ」が出たら当たるまで薦めてくるんですね。なんか笑ってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

あー、まえ、携帯が当たりましたよ~。

その当時はまだ携帯が必要じゃなかったので、すたすたと逃げてきました。

そういう勧誘は、もう契約しています。などといえばその時点で終了でしょう。しつこく聞いてきませんよたぶん。あと、微妙に歩きながら断るといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>あと、微妙に歩きながら断るといいでしょう。

あぁ~私と同じ方法ですね(#^.^#)私も 街角で勧誘されると クルリを背を向けて スタコラサッサと歩いていってしまいます(#^.^#)
これが 1番ですよね。ご回答ありがとうございました

確か、以前同じような手法で営業活動していた人間が訴えられたような気がします。

その営業はとんでもないですね。以前から営業活動についてはよく叩かれてますのであまり関わらない方がイイと思いますよ。気分が悪くなるだけです。

実は私も元関係者なもので。。。
    • 0
この回答へのお礼

>確か、以前同じような手法で営業活動していた人間が訴えられたような気がします。

たしかにノルマなどもあるでしょうし暑い中あまり契約が取れないのでイライラしているのもわかりますが勧誘の人によっては かなり厳しく薦めてきますものね。

>についてはよく叩かれてますのであまり関わらない方がイイと思いますよ。気分が悪くなるだけです。

はい。私も これからは あまりくじ引きなど薦められても断るようにします。運悪く薦めた女性の気が強かっただけかもしれませんが すごく気分が悪かったです。

ご回答ありがとうございました

私の友人も2等があたりましたよ。

契約をしてしまい、解約しようかと悩んでいました。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>私の友人も2等があたりましたよ。
>契約をしてしまい、解約しようかと悩んでいました。

普通の勧誘と違って あのクジ引きでの勧誘って逃げずらいんですよね・・・
クジ引きの お姉さんも暑い中あまり契約が取れなくてイライラしているのはわかりますがクジに当たったのに契約しないなんて許さないような言い方をされて大変 気分が悪かったです。
かなり嫌味を言われてしまい・・・なんか契約しない私が悪いように攻め立てられてしまい困りました。

ご回答ありがとうございまいた

ほぼ全てが2等だったでしょうね。

携帯電話バージョンなどありました。

業者は何のメリットもないのにくじ引きなどさせるはずないのです。アンケートも何もしてない人にみすみすMDコンポをよこすとはとても考えられないです。
    • 0
この回答へのお礼

>ほぼ全てが2等だったでしょうね。携帯電話バージョンなどありました。

私もなんとなく 2等しかないような気がします。
くじ引きをさせて逃げられなくさせてからの勧誘って なんかずるいような気がしてなりません。

ご回答ありがとうございました