AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

成城学園前駅→小田原駅で降りて、翌日に小田原駅→豊橋駅まで行きたいです。

そこで、休日乗り放題きっぷを使いたいのですが、どの駅で購入するのがよいでしょうか?
小田原→豊橋に進むとき、交通費を少しでも浮かせるため小田原駅から国府津駅に戻り、乗り放題きっぷは国府津駅から使おうと思っています。
しかし、国府津駅ではこのきっぷが購入出来ないとのことでしたので、どの駅で購入するのが良いかお聞きしたく質問させて頂きました。

また、事前に購入することは出来ますでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)


松田駅(JR御殿場線。小田急「新松田駅」の目の前)
但、前日に新松田で一旦降りる事にしてしまうと、
成城学園前→新松田:627円/IC,630円/現金
新松田→小田原:216円/IC,220円/現金となってしまい、
成城(略)→小田原:720円/IC現金同額より最大130円増だが、
翌日、小田原→国府津(JR):195円/IC,200円/現金も加算なので、
当日、小田原から小田急で新松田に戻る方が最少出費で済む。
(前日に新松田で一旦降りる必要が無いため。但、※後述)

2)
可能 (※松田駅のきっぷうりば[窓口]:5:35~23:05)
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …
↓は(発券日と有効日が異なる)事前発券の一例
http://mizra.seesaa.net/pages/conv_default/image …
(消費税の増税前[25.=平成25年]なので、現在より70円安)
だけど、先に書いた通り前日までにわざわざ買う理由は無い。

【※】御殿場線はお世辞にも本数が多いとは言えないので、
目的地がどこか判らないけど、小田急線も早朝から動いてるし
小田原に一泊の理由がなければ、最安は当日「成城(略)」発→
新松田→[徒歩]→松田→[JR御殿場線・フリー区間]→(豊橋??)
これで、小田原で宿泊費が掛かるのかも判らない話なんだけど、
成城学園前→新松田だけの出費で済む代わり、御殿場線で大きく
迂回する事になるので、時間的に合うかを再検証してとしか。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-f …
(JR東海道本線の[国府津-小田原-熱海]間は、フリーエリア外)
そもそも目的地不明なので「豊橋」以西まで行くのなら、
新宿→名古屋の夜行バスや、学割(登戸/JR南武線→川崎経由)で
JRだけの乗車券作った方が安くなる可能性も… (検証不可)  

あと、先の回答に有る「ジェイアール東海ツアーズ」とは、
JR東海(鉄道会社)のグループ会社の「旅行代理店」だけど、
都内(新宿,東京,品川)のは「フリーエリア」内ではないので、
このきっぷ[企画乗車券]を販売してないので、お間違いなく
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-f …
【発売箇所】
● フリー区間内の<JR東海の主な駅(国府津・甲府を除く)のきっぷうりば、ジェイアール東海ツアーズをはじめとする旅行会社の窓口>。
※ 熱海駅では、新幹線乗換口のきっぷうりばに限り発売します。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

駅だけでなく旅行会社(JR東海ツアーズをはじめ各旅行会社)の窓口で購入できますが、近くにありませんか?(発売期間が通年なので事前に

購入可)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東海の休日乗り放題キップ

6/12に小田原-(静岡)金谷を特急東海で日帰りします。

JR東海の休日乗り放題キップを使いたいのですが都内では売ってません。
いい入手方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

>お求めはフリー区間内のJR東海の主な駅(国府津・甲府を除く)のみどりの窓口及び主な旅行会社でどうぞ。

とありますので、フリー区間まで出向くしか方法はありません。
東京駅など、都内にあるJR東海ツアーズの窓口でも購入出来ませんので。

出発までに余裕があればエリア内の旅行会社に手配を頼み、送ってもらうことも可能ですが、今からではちょっと無理でしょう。

神奈川県内でも御殿場線の下曽我・松田・山北の各駅では購入可能なので、少し早めに出てどこかの駅に立ち寄るくらいしか方法はなさそうです。
もし小田原まで小田急で出られるのでしたら、松田で購入してはどうでしょうか。

参考URL:http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_aozorakyujitsu

Q年末の帰省、休日乗り放題きっぷの使用

年末に実家へ帰省するときに「休日乗り放題きっぷ」の購入を考えています。
自分なりに調べて使用に関してこのキップの使用ルールで疑問がありますので
お聞きします。
もしかしたら使ったことがない私の理解が間違っているかもしれませんが、あえて質問します。

神奈川から名古屋の実家へ帰ります。
乗車駅は大和で → 熱海 → 豊橋 → 熱田(名古屋市)の乗り換えルートで帰るつもりです。

この区間で、休日乗り放題キップを購入できる駅(販売している)は熱海駅であることがわかりました。そして豊橋まで使用可能の範囲ということ。

ですので、行きの熱海 → 豊橋と、帰りの豊橋→熱海で休日乗り放題きっぷを
購入しようとおもいますが、休日乗り放題切符の但し書きの注意が気になりました。

少しややこしいのですが私なりの意見を・・・
説明書きを見ると、「切符の現物を販売窓口で提示しないと」休日乗り放題きっぷは買えないようなのです。
ですから、改札を通る前に販売窓口があるのか?ということが気になりました。

この休日乗り放題を販売する販売窓口・事務所は改札を通る前にあるのでしょうか?
駅員に切符を渡して改札を通ってしまったら現物が無くなり、購入できませんね?

熱海駅と豊橋駅の購入する販売窓口・事務所は改札を通る前にあるのでしょうか。
構内図を見てもどこにあるのかわかりません。
専用の券売機があるわけないですが(笑)

販売窓口に電車に乗った証拠としてキップの現物を提示するそうですので
キップを吸い込んでしまう自動改札は利用してはいけないでしょうし

わたしはパスモを持参して行きます。
もし改札でパスモをタッチしてしまったら
現物・証拠が残らないので、乗車駅~降りる駅までパスモでの購入(パネルのタッチ)ダメですよね?
パスモ=ICカードでは証拠・現物が残らないですね。
とうことはこの区間は行きと帰りで、乗車する駅(大和駅と熱田駅)で券売機で切符を購入しなければ
いけないということですね?
それとも電子データーの履歴か何かで販売の係員が調べるとか?
行きも帰りもパスモでタッチしてもいいのでしょうか?(ダメとはおもいますが)

国内旅行、お盆や年末の帰省で使った方
じっさいに購入してこのキップを使われた経験のある方アドバイスお願いします。

年末に実家へ帰省するときに「休日乗り放題きっぷ」の購入を考えています。
自分なりに調べて使用に関してこのキップの使用ルールで疑問がありますので
お聞きします。
もしかしたら使ったことがない私の理解が間違っているかもしれませんが、あえて質問します。

神奈川から名古屋の実家へ帰ります。
乗車駅は大和で → 熱海 → 豊橋 → 熱田(名古屋市)の乗り換えルートで帰るつもりです。

この区間で、休日乗り放題キップを購入できる駅(販売している)は熱海駅であることがわかりました。そして豊橋まで使用可...続きを読む

Aベストアンサー

ゆき
熱海駅のJR東海きっぷうりば(新幹線乗換口のみです) で、
熱海までのきっぷを提出して購入します。
ひょっとしたら、その時に一緒に豊橋から熱田の乗車券も売ってくれるかもしれないので、
ダメもとで聞いてみてください。
(ダメだった場合、車内または熱田駅改札窓口で現金精算です。)

かえり
熱田駅みどりの窓口で
豊橋までの乗車券と休日乗り放題きっぷが同時購入できます。
合わせて、熱海からの乗車券も売ってくれるかもしれないです。
(ダメな場合、藤沢駅改札で精算です)

いずれにせよ、PASMO・Suicaときっぷの併用の場合、
窓口処理は避けられないので、
面倒だと思うなら、素直に現金利用にした方が良いです。

QJR東海の休日乗り放題きっぷの特典で割引になる施設を教えてください

JR東海の休日乗り放題きっぷの特典で割引になる施設を教えてください

Aベストアンサー

休日乗り放題きっぷの特典で割引になる施設は、駅にあるチラシにかいてあるけどネットには、乗ってないですね。いま手元にチラシが、ないけど掛川城とか磐田香りの博物館とかは、割引を利用したことがあります。たしか三島大社宝物館とか身延山とかもあったような気がする。


人気Q&Aランキング