アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月程前から仲良くなった同じ職場の男性がいます。
LINEがほぼ毎日続いていましたが、私の気持ちを押し付けてしまい嫌われてしまったせいでLINEが途切れてしまいました(相手からリアクション返しのみ)
謝った方が良いのか、しばらく連絡をしない方が良いのか。どう行動したら良いでしょうか?

彼は元カノや元奥さんの束縛、価値観の違いなどで別れてから彼女を作ることにネガティヴになっていました。
次付き合う人とは自分の年齢的にも結婚を考えるしバツ2もつきたくない理由で彼が慎重であることは聞いていました。
まだ付き合っていく段階では無いから焦らず私のことを知っていきたい。
慎重に考えているし、それくらい大切に考えている。
とも言われていました。
ですが最近彼と会って話をしていたとき、私が関係を進めるのにまた焦ってしまって彼に寄り添えない発言をしてしまいました。
彼に会ったあとお礼のLINEを送ったときにそれを言ってしまったのですが、いつもは当日にLINEが返ってくるのに返ってこず翌日にリアクションが返ってくるのみでした。
この日は私が予定があると言っていたのと、彼自身も2〜3日実家に帰省すると言っていました。
その翌日にいつも通りの返信はありましたが、それに対して私が「実家でゆっくりできてますか?」とつけた文面で返事をしたら、半日以上経ってリアクションがついて終わってしまい今日で3日目です。
いつもはそんなことありません…

彼からの返事の内容はいつもどおりの返信ではありましたしLINEのアイコンを変えたことにも気づいてくれたのですが彼は優しいのでそうしたのかもしれません。
実家にいてもやることないと言ってたし、帰省する以外も予定が無いと言っていたし返信する時間が無いわけでは無いと思うんです。
実家からも帰ってきていると思いますが今も返事が無く彼から身を引くのが良いのか、謝って彼の反応を見た方がいいのかで今悩んでいます。

自分で判断するといつも失敗するのでアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

> 謝った方が良いのか、しばらく連絡をしない方が良いのか。

どう行動したら良いでしょうか?

連絡しないほうがいいです。
謝るという行為も「あなたの気持ちの押し付け」です。
    • 0

勝手に好きになられても、勝手に行為を押し付けられても相手にも趣味があると言う事です。

また別の人を勝手に好きになってください。
    • 0