プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が盆休みに実家に帰省するというのは
以前聞いてはいましたが、
何日に行くのか覚えてなくて
今日かな?明日かな?と
もし彼が「いってきます」と
LINEなり電話をくれたなら
快く見送ろうと思ってました。
しかし、
先ほど彼のtwitterを見たらもう帰省してました。
私にはLINEのひとつもありません。
私よりtwitter………。
ただただショックでした。
これは私に冷めてるからなのでしょうか。
付き合って1年は経ちます。
次のデートの約束はしてますが、
私は般若の顔で会う事になりそうです!
帰省するって旅行に行くのと似てるじゃないですか。
旅行って周りの方に告げていくものじゃないですか。
告げるって彼女じゃないんですか!
ラブラブなのに似た状況の方いますか?
逆に似た状況で振られた方いますか?
私は彼氏からしたらどうでもいい存在なのでしょうか?

A 回答 (7件)

気持ちわかります。


例え、前もって聞いてたとしても、今から帰るねとかいまだに、実家だよ、とかの一言をTwitterの前に、LINEでくれても良いと思います!
そりゃあ、責めるつもりはなくても、さみしさ倍になるのはわかります。。
なんで?!って思いますよね!
なら、ツイートなしなら、まだマシだけど。。
LINEで繋がってる、それってかなり大きいことだと思います。
どこまですねたら良いかわからないけど、すねたくなる気持ち、わかります。。
けど、そこは、ぐっとこらえるしかないのかも?!
難しいところだけど、、。
別れたくない、終わりたくないなら、すねるのはほどほどにした方が良いかもです。
男って拗ねるとめんどくさいとか思うと思うので。。
男ってやっぱり子ども?だよ
いつまでたっても。
ツイートしてるのに、LINEくれないとか、全くわかってないから、なんのこと?!って
思うかもしれないから。
般若より、オカメで
会って、デートして
それから、様子みてもいいと思います!
がんばってね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10回LINEされるより1本の電話のほうが好きです。
1本の電話より10回会うほうがいいです。
私って夢みる夢子的な考えなんですかね?
最近放置されてるきがしていらいらしてきます。

お礼日時:2016/09/02 12:59

気持ちはわからなくもないですが、


彼がいつから帰省するのかわからなくなったのなら
自分から聞けば良かっただけのことでは?
聞いてからその日または、その前日に
「気をつけて、帰省楽しんできてね」
くらい、言えば良かったかなと。

なんで連絡くるまで待ってたのかわかりません。
そんな風に逆恨みするなら、自分から聞いたほうがいいですよ。

昔付き合った彼が帰省するときは、前もって言ってくれてたから、前日とかに私から連絡入れてました。
だから、当日くれるつもりだったかは、わかりませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が言う前に彼から言ってくるのが好きな女にすることじゃないですか?
なので私は彼にとっての優先順位が低いと判断しました。

お礼日時:2016/09/02 13:06

気を使わないくらい、自然にあなたの存在がいつも彼にはあるんだね。

あんしんしてるんだね。彼、。まるで、何も言わないでもわかる、塾年の夫婦みたいだ。彼女のほうがやきもきして、彼が羨ましい。いまよりも、好きになるための喧嘩か、いいな、、。ちゃんとむきあってるんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜんぜん向き合ってないですよ。
崩壊するかもしれません。
気を使わないくらい私が自然な存在ならもうとっくに結婚してるとおもいます。

お礼日時:2016/09/02 13:05

質問者さんそれじゃ彼が可哀想ですよ。

ご自分が彼が帰る日を忘れたのに。
般若の顔で怒ったら逆にご自身が彼から「帰る日は、言ったぞ」と言われたら何も言い返せませんよ。
もう少し頭の中を整理された方が良いです。覆水盆に返らずで一旦苦言を言ったらもうそれで終わりですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

LINEの電波が帰省ラッシュで混雑していたようで、
次の日に帰省してるというLINEがきました。
それはいいとして、今度は「ただいま」LINEがないということです。
いついつ帰ると言ってた日より前に帰宅してたことが、
ついったーで判明。
私は知らないふりをして「今日帰るんだよね気をつけてね」
と送ったら「もう帰ってるよ」でした。何よそれ。
「予定より早く帰ってきた」とかあってもよくないですか?

お礼日時:2016/09/02 13:04

何日に行くのか忘れたのは質問者さんですよ。


逆に前の日にでも「明日、気をつけてね」と
メールなりLINEなり送っていいくらいです。
自分の事は気にしてほしいけど、自分は彼に気を使わない?
LINEで何日に出発か再度聞いてもいない。
いずれにしても、1年経過してるわりにはコミュニケーション不足。
透明な関係性を築けなければ、すれ違いは収まりませんよ。

客観的に見ると関係性は「軽い」です。互いにね
頑張って。応援してますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん「軽い」のは彼が私に歩み寄ってないからだと思います。
私はこの1年私なりにがんばってきたつもりですが、
気持ちがもう置いてけぼりなきがしてきました。

お礼日時:2016/09/02 13:01

「以前聞いてはいましたが」ということですが、その時、彼がいつ出掛けるかを言っているとしたら、憶えていなかったあなたのミスということになるでしょう。


まあ、正直言ってLINEの有無ごときで騒ぐ問題じゃないとは思います。
約束すっぽかしたならともかく、帰省することはあなたに伝えていたわけですから、あなたが目くじらを立てる要素は特に無いとは思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

帰省した次の日にLINEが届き、
「いってきますと送ろうとしたら電波が混雑して送れなかった」と
きました。ついったーは遅れてLINEが送れないなんてことありますか。

お礼日時:2016/09/02 12:55

帰省は旅行とは違うと思います。

実家に帰るので、単なる帰宅の感覚ではないでしょうか。
彼はお盆休みに帰省するとちゃんと言ってくれていますし、次のデートの約束もしているようですし、充分だと思います。
そこまで配慮をしてくれているのに、般若の顔で会ったりしたら振られてしまいますよ。
次のデートは「帰省してゆっくりできた?よかったね」と笑顔で会いましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
帰省する「いってきます」があるのに、
「帰りました」はないのはなんとも中途半端じゃないですか。
なんか疲れてしまいました。

お礼日時:2016/09/02 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています