アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆帰省について

結婚して2年が経ちました。このお盆に義実家に帰省します。(1泊2日)
帰省したら、同じく帰省した義姉夫婦家族(二家族)や親戚の方々がいつも温かく迎えてくださります。(夫の母は離婚しています。)本当にありがたいです。

初めて帰省した際は緊張もあり、ただただお客様のように過ごしてしまったので、
とても申し訳なく感じ、
その次の帰省からは気をつけよう、、と考えました。

帰省前は、何か必要なものが追加であれば買い物をして、お土産を持って帰省します。
帰省したら、義姉達とごはんの支度をしたり、(野菜を切ったり、揚げ物をしたりと簡単なことだけですが)後片付けをしたりしています。

義姉二人とLINEを交換して何回かやりとりしたことは
あるのですが、
夫に帰省前に「何人くらい帰られるんかなー?ご飯何作るかなー?」とそれとなーく聞いて、義姉にLINEしてもらい、「カレー作るだってさ」と教えてもらい、「ぢゃあ私は唐揚げ作ろうかな〜」という感じで、夫を通して連絡してます。

自分から直接LINEなり連絡すればいいのですが、
連絡するなら、義姉二人に同じような内容の
連絡をいれた方がいいのか、
どんな文面で送ろうかと頭を悩ませています。
(帰省でお世話になります、という旨とお料理などどうされますか?など聞きたいのですが、、、、)
もし同じ境遇の方がいたり、
アドバイスいただければお願いします。

A 回答 (2件)

この質問ないようのまま送れば? 距離は縮まりますよ。

本当の姉妹のような付き合いになると損はないね話をきくかぎりは。 甘えることをまなべというキッカケなんじゃないかな?
    • 1

義姉2人にやってもらえばいい。

下手に手を出すと敵に回す。
手伝いがあれば言ってくださいと当日言えばいい。
あなたはその間、子供たちの面倒見たり、片付けしたりすればいい。
嫁はでしゃばるとウザがられます。、
    • 0