プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1男子です。

今気になってる女子がいます。
向こうの仕草から気になるようになりました。

【目が合う】と『好きなのかな⁇』って
勘違いもある事はわかります。
でもこれとは違くて僕がたまたま彼女の方を
見たらいつも見てるんです。
正直たまたまではないだろ…って
思ってきてます。

(一応…)
その子は凄く物静かな子です。
僕は自分で言うのもなんですが人気者って
印象が皆からあると思います。

なので僕の事気になってるのかな⁇って
最近意識するようになりました。

皆さんからはどう思いますか⁇

A 回答 (3件)

それでいい、と思うよ、それ以上に分析したり先を読んだりすると、敵は直感の持ち主だから危険性を感じるかも知れない。


ストレートに、もし勘違いだったとしても笑って済ませよう、そして案外嫌じゃなかったみたい、と思ったらあまり間をおかず再チャレンジ、そこまでは相手に自信を持たせるだけだし、本当に見込み無しなら二度目の逃げ方で察しがつく、という事を最初から想定しておく。

つまり相手に花を持たせる手口、恋愛感情というのは振幅が大きく、女性の方が切り替えも早い、そこを負けずに少しだけオーバーに進む、引っ込み思案は相手に自信を持たせるの逆効果だから、多少のピエロ係は男子が負うべきなのだ。
って、何十年も前の失敗から導いた教訓、それを承知で流用する、という度量を持つのも男の見栄かもしれないぞ、本音は絶対に吐かない、何故ならもし上手くいってカップルになった時損するから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キモチワルイって思われるかもしれないですしね。
目あった時に笑うって変なように取られると思うんで出来ないです。

お礼日時:2017/01/20 14:09

気になってるなら話しかけてみては?


物静かな子だからこそ。
周りの目が気になったりするなら
放課後とか学校以外で
話しかけてみるのもいいかと。

好きになるかならないかゎ
そっからやと思いますよ(๑¯ᴗ¯๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでしょうか…?
LINEなどですがあまり話続かない気がするんで。

気になってる程度です!

お礼日時:2017/01/20 14:08

例えば、朝のおはよう、帰りのバイバイ・・・等、気軽な挨拶程度でも良いと思いますから、まずは相手と言葉を交わす機会を増やしてみませんか。


例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。実際話した事もないのでお互い知らない事ばかりでしょう。

でも物静かで話しかけられそうな子ではないんです…
(怖いとかじゃなくて)

お礼日時:2017/01/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!