アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年近く会ってる彼女がいます。以前、告白したら誤魔化され、ズルズル関係が続いています。
前は、彼女からが多かったのですが、最近は、ほとんど私からです。
週1のデートの誘いを断られることはないのですが、土日とか1日デートの時は、結構な割合で断られます(笑)
会うと基本話をするだけですが、たまにHもしますし、彼女から「好き」といわれることもあります。
そんな中、海外旅行に誘いました。
断られると思ってたのですが、「一緒に行きましょう!」と、休みを取り、パスポートを取ってきました。
一緒に旅行に行くってことは、「ある程度好きなんだろうな」と思い、「彼女になってよ!」というと、「いつか付き合えたらいいね!」と誤魔化されました。

私は、彼女に好意を伝えているため、彼女に「彼氏になりたくない理由」があれば、そうはいっても、何度も何度も会わないと思うのです。

○質問
好きでもない人と、1年近く、週1で会ったり、Hしたりしますか?
好きでもない人に、突然後ろから抱きついて「好きだよ」って言いますか?
好きでもない人と、海外旅行に行きますか?

これだけ関係を重ねてきて、彼女になろうとしない女性の心理って。仮に他に好きな人が

A 回答 (3件)

質問拝見しました。

知り合った経緯等がわからないので、完全に憶測ですが、
まず浮かんだのが、お相手の女性は、過去に男性等の人間関係で、深く傷ついた経験があり、心的外傷となっているのでは…ということです。
また真剣になったところで、裏切られ、捨てられ、これ以上人格をズタズタに傷つけられるのは、耐えられない…それならば、始めから割り切ったドライな関係でいいと、不本意にも、現実から目を背けているのかもしれません。質問者様の好意に甘えているとも思います。
女性のことを、本当に愛しているのですね。
それほどあなたに思われて、お相手はとっても幸せだと思います。
海外旅行が、今後の進展の鍵を握っていると思います。
真意を話してくれるかもしれません。
    • 0

好きか嫌いで言ったら「好き」だと思います。

でもその好きが本当の恋愛感情なのか友達の延長線上にある恋愛に似た感情なのかはわかりません。
厳しい意見ですが愛していない男性ともHする女性はいますから…。

文面を読ませていただく限りでは
「好き」だと思います。
ですが何かしらの理由で付き合いたくないのだと思います。
その理由が何なのかははっきり言ってわかりません。

それはその女性に直接聞くしか誰もわからないように思います。
ちょっと特殊なケースのように思います。
    • 0

普通はしないですよ。

好きでもない人と一緒にいる理由が無いですから。

彼女は「つき合うとか結婚とか、そう言う縛りが嫌」なんだと思います。
好きか嫌いかを言えば、好きでしょ。

好きでもない男とHはまずしない。
好きじゃない男に触れられるのは、ただひたすらに気持ち悪いだけですもん…。

でも、「つき合って」というと毎回ごまかすってことは、
彼氏彼女になったら、
彼氏だから、彼女だからという理由で、
彼女があなた以外の別の男友達が居たり、できたりした時に、
なにかしら、いちいちあれこれ言われるのも面倒だし、それが嫌なんだと思います。

女性の心理というよりは、ただその人の個性と言うか価値観の問題だと思います。
    • 0