この人頭いいなと思ったエピソード

好きな人の隣の席になりました。
できればどんな会話をすればいいかアドバイスをください。
おねがいします

A 回答 (5件)

とりあえず焦らないでー。



まずか香水、あんまり匂いがきつすぎない、少しふんわり系のものを買いましょう
貴方の何気ない動作で、においフワ~、 ・・これ結構効きます。

その次は、なにか男の子を対象に相談事するのが自然かな~


ペンをわざと ペイッて落としたりして拾ってもらおうぜ!
    • good
    • 0

自然に話かけるの!!


例えば「あ〜眠たい○○は眠たくないの?」とかね!
どんどん話していって共通点見つけたら
話すすんで気合うねってなるよ!
    • good
    • 2

私ならストレートに言います。

「お隣になって嬉しいです」と、相手から何らかの反応があるでしょうから。反応次第で会話の内容も変わるでしょうから。
    • good
    • 0

質問者さんと相手の方の関係がどれくらいなのかわかりませんが、共通の話題などが見つかっていない状態なら、


朝の挨拶や帰りに声をかけるなど基本的なところから始めてみてはどうでしょうか。
お菓子をあげたり、学生さんなら、授業の感想を話したりして、相手に興味があることが伝わるような素振りを見せながら相手の興味や関心をリサーチして少しずつ話を合わせていくと自然と話が広がるかもしれません。
また、根掘り葉掘り聞いていくと相手が警戒してしまうかもしれないので世間話から始めていき、少しずつ質問を重ねていくと共通の話題が見つかって話しやすくなっていくかもしれません。
頑張ってください(・∀・)
    • good
    • 2

今すぐに答えを出そうとするのではなく、頃合を見計らって行動をおこしても良いのではないでしょうか。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゆっくりと答えを出していってみます

お礼日時:2017/01/22 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!