dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスターハンターポータブル2ndGのトレニャーてなんですか。

質問者からの補足コメント

  • あと、フルフルを簡単に倒す方法はありますか?

      補足日時:2017/01/23 16:24

A 回答 (3件)

雪山のエリア1に有る高台で待って、フルフルが来たらボウガンで攻撃。


瀕死状態になったらエリア3で眠るので、シビレ罠で捕獲。
ほぼ無傷での攻略が可能。
#耳栓、高級耳栓のスキルが発動した防具が有ると楽。
最初からやっているのなら、この時点で作れるのはタロス(カンタロス)
装備がお薦め。
腰:ギアノス、足:ゲネポス装備に胴系倍加スキルが有るので、これが
有ると、頭、胴、腕装備だけを作ってスキルを発動させる事も可能。
    • good
    • 0

村長★3 雪山に潜む影をクリアしないと出てきません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 16:04

施設の拡張でポッケポイントを使って「トレニャーの船」を設置すると


トレニャーが、その船に乗って冒険に旅立って、各種のアイテムを入手
してくれるようになります。
トレニャーの船を利用するには、行き先のフィールドとポッケポイント
を指定する必要が有ります。
船の出港後、沈没したり、猛スピードで航行するかで、その冒険が失敗
するか、成功するがある程度判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、まだトレニャーの船が書いてありません

お礼日時:2017/01/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!