プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、好きな人がいます。このような女性の態度は、脈があるのかないのか、ご回答をよろしくお願いいたします。

①目がよく合うけど、お互いに、すぐにそらしてしまう。またチラッと、見ると、また目が合う。時々、恥ずかしそうに微笑んでくれる。

②最初は、他の男性とも、会話をしていたけれど、いまは、ほとんど私としか、会話をしない。こちらが話しかけなくても、向こうから話しかけてくれる。

③声のトーンが最近、甘えたよう響き。二人で歩いているときに、体が触れても、逃げない。というか、距離が近い。

④フリーであることを最近、自分から話してきた。

⑤休みの日は、暇であることや、何もすることがないことをアピールしてくる。

私の感想としては、相手は、たぶん自分の気持ちに気付いているというか、この人、私のこと、好きなのかな?と思っていると思われます。

A 回答 (4件)

脈はあると思いますよ。


自分だけ気持ちを保温し続けて、相手にエイッと求愛しても難しいですよね、受け止める相手あってこその恋愛だと思います。
良い方向に展開していくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

脈ナシ

    • good
    • 0

①と③はあなたの目線から見た様子なので、勘違いも考えられるしなんとも言えません。


②は異性としてかはわかりませんが、あなたに好印象を抱いていると思います。
④と⑤は世間話でもよく話すようなことなので、これだけではなんとも……。

あなたのことを異性としては見られない、というわけでなければこの先可能性は大いにあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 17:34

①あなたも微笑み返しているなら脈あり。


②これは状況次第なのでわかりません。
③あなたも多少なり、以前よりは砕けた感じで話しかけているなら脈あり。
④あなたが、彼女がフリーであることを喜ぶかのようなそぶりを見せたなら脈あり。
⑤そういう話が出た時にあなたから誘ったなら脈あり。誘っていないなら脈なし。

脈って基本的に相手の言動にどう反応するか、、ですよ。
⑤なんかはその典型だと思います。

>この人、私のこと、好きなのかな?と思っていると思われます。

ならば、相手が様子見の言動を取った時に、「やっぱりそうだ」と思うような反応を取るのと「勘違いだったんだ」って思うような反応(無反応含む)を取るのとではどっちが「脈あり」なのか考えて見るとわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!