アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の同い年カップルです。付き合ってもうすぐ10か月です。

自営業の彼は非常に忙しく、あまり会えないのが私の不満です。
2週間前にデートしたとき「つぎはいつ会う?」という話をして
彼が「来週か再来週。来週は微妙だから再来週かな」と約束しました。

具体的に「〇日」と日を決めたらちゃんと守る人です。
ただ、仕事がさらに忙しくなった夏以降、こういった「つぎは来週」とか「来週電話する」という約束を守ったためしはありません。

またか、と受け流せばよかったのかもしれませんが、
12月に2回ほど私の不満が爆発してケンカ(というより私が一方的に怒って彼が平謝り)になった時、「来年はもっと時間作る」「ちゃんと連絡する」と彼が約束したんです。
だから、今度こそは、という期待が私の中にありました。

約束の『再来週』は昨日で終わり。
「おはよう」とか「おつかれ」とか挨拶ラインはきますが、会う事にはふれてきません。
夜中まで仕事をしているみたいなので、忙しいのだろうとは思います。

昨夜の日曜。私は新年会でした。
期待が裏切られてモヤモヤして哀しい気分のところにお酒が入っていたこともあり、ついラインでいらないことを言ってしまいました。

土曜昼~夕方、私の機嫌が悪いことを察した彼からご機嫌伺いのラインが来る
土曜夜、私【一人ぼっちにするの禁止!】のスタンプ
日曜朝、彼【ちゃんと見てるよ】のスタンプ
夜、私【怒ってる!】のスタンプ
彼【怒ってるの?】のスタンプ
私【怒ってる!】のスタンプ
彼【ごめんなさい】のスタンプ
私【うそつき】のスタンプ5連打、間違えて途中に変顔のスタンプを送ってしまう。
彼「まちがえたやつ面白いな(笑)」
私「嫌い」1時間後に「嫌い嫌い嫌い」

私は友達と飲みながら、彼も仕事しながら、だったので、即レスではなく、間隔は少し空いています。
「嫌い」は既読になりませんでした。
たぶん今朝見たのだと思いますが、返事はありません。

怒っているのか、落ち込んでいるのか(←可能性は低いですが)、単に仕事が忙しいだけなのかはわかりません。

「うそ」とラインしようと思うのですが、どうでしょうか?

ほおっておいた方がいいのでしょうか。
でもこれで終わったしまうのも嫌だし・・

私が怒っていたはずなのに、私から謝るのもなんだか納得できなくて・・

どうしようか迷っています。
ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


「パートナーに期待しない。」 「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する。」というスタンスが良いと思います。
問題に向き合わずに逃げる人は、一生逃げ続けなければならなくなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

でも、彼のこと好きなんでしょ、「うそ」って送ってあげてください。


彼より上をいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。状況をコントロールするくらいの気持ちで行かないといけませんよね。

「嫌い」なんて言われたらやっぱりムッとしてしまうでしょうか・・
彼が怒っているのでは、と思うと不安です。

お礼日時:2017/01/23 20:16

「うそ♡」


と返して笑って許されるような状況ならOK。
普段どんな付き合いなのかにもよるからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃれているときに「嫌い」と言ったことはありますが、文字は相手がどう受け取るかわからないから怖いです。
それを分かっていて送ってしまった自分を本当に馬鹿だと思います。

どんな付き合いかと言われると、どう答えて良いか困りますが・・
彼からのアプローチで付き合い始め、年末に売り言葉に買い言葉で「別れる・別れない」の話になってしまったのですが、彼は「俺は別れたくないけど、もう知らない、なんて言われると自信を無くしてしまう」と言われました。

お礼日時:2017/01/23 20:20

30代後半の恋愛がこれ、、


幼稚過ぎなのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り・・
酔っていたとはいえ反省してます。

お礼日時:2017/01/23 20:22

相手してくれるうちが華ですね。


そのうちあなたの態度に呆れ返って一瞬で振られちゃいますよ。ほんと、関係が崩れるのは一瞬ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回がそれにならないかと思うと不安です・・・

お礼日時:2017/01/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A