dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんども約束を破る彼氏はどうすればいいですか?
なおるなおらない関係なく、なんといえば危機感を持ってくれると思いますか?

A 回答 (4件)

過去に


「できない約束はしないで!」
「約束したら守るようにして!」
という事は言った事ありますか?

そして、それでも約束を破られた際は理由を聞いたり
きちんと詰問をして、再度
「事前に言ったと思うけど、できないなら約束したらダメだよ!」
「できるかできないか分からないなら、約束したらダメ!」
みたいな感じで、粘り強く諭す様に言ってみるのはいかがですか?

これはあなたが怒る事や
あなた達の関係に危機感を持たせると言うよりも
彼の言動や、思考回路に危機感を持たせるという主旨で
分かりやすく言えば
『あなた、一人の人間として大丈夫?』とか
子供にきちんとルールを教える様な感じでもありますから
健常者なら『さすがに、彼女にここまで言わせるとマズイな・・・・』と
思うのではないかと考えました。
約束を忘れてしまう事よりも、何回も同じ事を繰り返す事に
危機感を持ってもらいたいと思わせてはいかがでしょうか?

それでも簡単に治らない場合は優しく
そして一緒に問題解決する(寄り添う)感じで
「何で、できない約束をしてしまうの?」とか
「忘れない努力はしているの?」とか
「メモ書きでもして、机に貼っとけば?」
みたいな感じで詰問したり、提案をしてみてください。

そうやって寄り添う事で
彼が約束を忘れる原因を追求して
解決方法が見つかれば良いと思います。

ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉足らずですみません主様がjuko7様がおっしゃっているように繰り返していることに危機感持ってもらいたいです!とても参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 15:12

別れると言う。

それで危機感持たなければ好かれてないし彼女でもない.都合のいい女友達だということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 15:13

若い時の私は男の言いなりで最初は猛アタックされ女王様のように扱ってもらえたのに、尽くす女になってからは男のわがままが当たり前になり、私も思い出せば映画の約束をすっぽかされたことがあります。



限られた経験でしか言えないけど、約束を何度も破られた時に怒らない女は甘く見られ舐められるだけです。

尽くす女、許す女は恋愛のトーナメント戦では大抵敗者になり、結局振り返ると都合のいい女だったと思います

何度も約束を破られ大切に扱われていないことにこそ、危機感を持つべきです。何度でも許してくれる母のような菩薩的な存在になってしまっているのでしょう、あなたが。

言い方で直せるものではありません。

次に会えるかどうか分かりませんよ。あなたが約束を守らないなら、これ以上付き合えないわ、と警告を与えない限り、男は変わらないでしょうね。

何度も約束を破るような男でも嫌いになれない恋心分かります。

でもね、昔わがままな男に振り回され他の女に乗り換えられられた私が言えるのは、

彼を甘やかすな、ということ。それと言い難いですが、そういう男に振り回されるあなたの行く末が気になります。大切にされないことに慣れてはダメです

本当に約束を守る気がないなら、あなたの時間を無駄に食い潰すだけですから、彼に直してもらうより、相手を変えるのもアリです。

彼が危機感をもつとしたら、最後通告された時だけかも。「あなたとはもうやっていけないわ。あなたには疲れた。」という具合に。

悪くされても彼と付き合い続けようとする優しさが、皮肉なことに彼との間にあなた自身が地雷を作り出していることに(失礼)気がついて欲しいです。

尽くす女は捨てられやすい、ということも頭の片隅に入れて置いてください。わがまま放題を許してあげていい事は一つもありません

回答になっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

十分素敵な回答ですありがとうございます
喝を入れたいのですが自分にも非があるのではないかと思ったりわがままなのではないかと思い言えませんでした。頑張ろうとおもいます!ありがとうございました

お礼日時:2023/01/11 15:14

約束破ってあなたに何を言われても別に怖くも無いし、なんだかんだ許すだろう、って思ってあなたの事をある意味舐めてるので別れるぞって言ってやって、今度破ったらホントに別れてやって下さい。


そうすれば少しは効くかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています