プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女は実家暮らしですが成人し門限もなくなったせいか
友達とオールして遊ぶ日が増えました。
別に遊んだりするのは私自身かまいません。

ただ彼女は遊びに行った時に事前にオールするだとか
どこに遊びに行っているとか教えてくれません。
たまたま電話なりメールをすると「今遊んで今日は帰らない」といった感じです。

女の子だから夜にどこかでフラフラされるのは私としてはとても心配です。
友達と彼女が一緒にいても僕は彼女の友達を紹介されたり会った事がないので
本当に一緒にいたのか、何をしていたのかわからないんです。
そこでオールする時は事前にどこにいるかと、必ず連絡をとれるようにしといてという事を約束しました。

だけど昨日も一昨日も連絡なしでオールしていたようで電話で喧嘩になったんですが
彼女が電話を勝手に切ってしまいました。

私としてはそこまで厳しい束縛でもないと思うし約束した異常は守ってもらいたいと思っています。

言ってきかなきゃ別れるしかないのかなと思い始めてきています。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

補足を彼女に話していますか?


理由がなければ、ただのおせっかいです。
彼女がわかってくれるといいですね。

この回答への補足

話しました。彼女は前の人と一緒にしないでほしいと言われました。
僕としては自分もそういう危険性に直面した事がないというだけであまり安易に考えてほしくはないです。

補足日時:2005/11/04 23:09
    • good
    • 1

束縛かどうか、軽いか厳しいかは人それぞれなので何とも言えませんが、個人的には質問者様の仰る通り、そこまで厳しい束縛だとは思いません。



私も以前は「私は私」タイプでいちいち報告したりするのは面倒で煩わしいと感じていました。
でも当時の彼(今の旦那)は、色々聞いてくるタイプでした。
聞かれるので「友達と遊んでた」と言っても、「誰と?」→「だから友達」→「なにちゃん?」と続くので、よくケンカになりました。
信用してないの?とか、そもそも自分がやらしい事考えるから、女の子は危険とか思うんじゃないの?とか思ってました。
友達同士で遊んでいても、相手の束縛が厳しい子は、こまめに連絡したり、電話がかかってきたり、時にはケンカになったりしている子もいて、なんだか周りの空気も悪くなるし、かっこ悪い的な空気もありましたね。
「私の彼は全然平気!」「いいなぁ~」みたいな。(笑)
でも、人それぞれ考え方が違う事も理解して、相手の事も尊重した上で、自分が嫌だと思う部分は、押し付けにならないよう、よく話し合って歩み寄るべきだと思います。
二人のルールは二人が決めるものですからね。
嫌なものは嫌でいいと思います。

ちなみに私は、お互い譲らないケンカを続けているうちに、「大好きな彼が嫌がる事はしないようにしよう」と思うようになりました。
今では、「いついつは誰々とどこで何する」と自分から自然に話すようになりました。
身に付くと別に自然なんですよね。

それより個人的に
>彼女が電話を勝手に切ってしまいました。
という点が気になります。
経緯が分からないのですが、私には「問題から逃げるタイプ」「一時の感情で動くタイプ」に見えます。
一方的に電話を切られた時の相手の気持ちなんて、まるで無視ですよね。
個人的にそういう事を平気で出来る人って苦手なので、私は自分では絶対にしないようにしていますし、彼とも約束していました。

と、話がずれましたが…
「言ってきかなきゃ」ではなく、二人で「話し合って」良い解決方法が見つかりますように。
まともに話し合いが出来ないような方であれば、別れることを考えても良いかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。理解しあうという方向できちんと話し合いの場をもたないといけませんね。
自分も彼女に歩み寄る必要があると感じました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/04 23:16

成人して門限がなくなって、何もかも自由ってかんじですねーw


学生かな?働いているのかな?・・・お金があればそれこそ何でも自由になっちゃいますねー

ところで「約束」って、どの程度なんでしょうねぇ?お互いに本心で?
約束したかどうかはあまり重要ではないようですね。

彼女が質問者様の事をどの程度に思っているか、例えば、遊んでいる最中に「今◯◯達と××へ来ていて△△してるんだよ~」とかメールが来たりします?
彼女の方から連絡してくるならともかく、事前に連絡しろといわれるのは結構重荷のような気がしますね。それと、必ず連絡をとれるようにというのも無理がありそうですねー。場所によっては携帯も繋がりませんし。

質問者様が彼女の事を心配しているのはよく解ります。
心配な時は一言「淋しいよー」とか何とかメールしてみては?(^^;
    • good
    • 0

>>彼女は実家暮らしですが成人し門限もなくなったせいか


そりゃ今羽が生えた蛙状態です。羽が生えてるからあっちこっちへピョンピヨン!飛び跳ねたい時期でもあります。

>>別に遊んだりするのは私自身かまいません。
そうですね、遊びながら世間を見ていくとか社会勉強の時期でもあります。

>>ただ彼女は遊びに行った時に事前にオールするだとかどこに遊びに行っているとか教えてくれません。
まだ門限があった頃の束縛された感じから抜け出したい願望が強く、「早く帰ってね」とか言われるのがイヤか、遊びに夢中で帰るどころの話じゃなく、ましてや貴方のご心配など不要と考えてるようですね。

>>友達と彼女が一緒にいても僕は彼女の友達を紹介されたり会った事がないので本当に一緒にいたのか、何をしていたのかわからないんです。
まず、まだまだお若い彼女の事ですから、この辺の人に不安や心配やヤキモチを焼かせてしまうといった言動にはまだ配慮ができておりません。

友達に紹介して安心してもらう、今ここに居てこうしてるから!と教えてあげる、そういった思いやりが欠けてるのか、初めからなんでそんな事しなきゃいけない?言わなくちゃいけない?という価値観の方かもです。

>>だけど昨日も一昨日も連絡なしでオールしていたようで電話で喧嘩になったんですが彼女が電話を勝手に切ってしまいました。
恋愛においてこの辺の「価値観の相違」というものは克服するには本当に難しいものがあります。
自分の価値観など大切な相手を傷つけてまでも守るものではないとは思いますが、なかなか多くの人はそうは行かないものなんですよね。

大切な人に安心してもらう、心配掛けない、傷つけない、ちょっとした心がけや配慮で済む物なんですがね。

この彼女が羽が生えた蛙状態だけならば、やがては落ち着き、色々配慮に気がつくでしょうが、初めから「私は私」的な感じの性格だとしたら貴方とはちょっと難しいかもしれません。

貴方が気苦労が多くなり、振り回される形になりますよ?
どんなに貴方が心配で不安で傷ついたりしても、ぬかに釘状態がこの「私は私」のような感じの人なのです。

まだお若い彼女ですから、育てる感じでその辺の人の心と云うものを教えてあげる意味でも話し合われてはどうですか?
それでも変わらないのであれば仕方ないですね。
どこまで妥協と歩み寄りをお互いができるかです。
    • good
    • 0

☆こんにちは☆



はじめまして。

randy0708さんは
彼女さんのことをとても大切にされてるのですね☆

>私としてはそこまで厳しい束縛でもないと思うし
 約束した異常は守ってもらいたいと思っています。

連絡することについて
束縛か束縛ではないかを決めるのは彼女だと思います。

だから
randy0708さんが束縛ではないと思ってらしても
彼女さんにとったら束縛になるのかもしれません。。

しかし
randy0708さんが彼女さんのことを心配してらっしゃる
気持ちを素直に話してみると何かしら変化は
みられるのではないかなと、思います。

頑張ってくださいね。。。
    • good
    • 0

彼女の思いやりの無さに驚きました。

あなたがそういう事を気にしているのにも関わらず平気で遊びまわっているようではこれから付き合っていくのは難しいのではないでしょうか。ガツンと言ってみてだめなら別れるのが最善の選択ではないでしょうか。
    • good
    • 1

そんなに心配なんて、大変優しい人だとは思いますが…。



彼女にしてみたら、
「親でもダンナでもないのに、なんでいちいち報告しなきゃなんないの?」
って感じじゃないでしょうか。

私にしてみたら、事前にどこにいるか報告するということだけでも、かなりの束縛です。

あんまりうるさく言うと、よけいに内緒で遊ぶようになるのでは。

心配でも、かえって知らん振りしていた方が、向こうから連絡してくるかもしれませんよ。

この回答への補足

何故夜フラフラするのが心配になるかというと
僕が以前付き合っていた彼女が同じような感じで
レイプされた事があるからです。
それがトラウマになってしまって気になっちゃうんですよね。

今の彼女と元カノは別人だって解っていてもやっぱり気になっちゃいますねw

補足日時:2005/11/03 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています