プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計好きな方に質問。 ようは 機械式腕時計の 見た目は 穴から見える 鼓動みたいな 動きが 良いのかなぁ? 今日 本屋の店員さんが していて 中で動く 機械が見えた。【かっこ良かった^_^】

A 回答 (1件)

わたし、時計に対する価値観が皆さんとはまるで違うので、参考にならないかと思いますが、機械部分が見える時計で、中でなんか動いているの、私には無用です。

私、セイコー5を葬式などに付けていきますが、ほぼ動かなくなったので、3時間くらい動く500~1000円のを探していますが、いろんなところで値上げが激しくて、私の懐では買えなくなっています。
新品だと8800~1万円(一番普及品のもので)中古でも3~5000円もするので、もう駄目です。
私が買えるのは裏がガラスになっていて中の機械の動きが見えるものですが、もしステンレスの蓋が有れば見えないようにしたいです。

セイコー5を探しに行って、結局300~800円くらいのクオーツのジャンクを買ってしまいます。
電池さえ交換すればほぼ動きますので。水に対しては全然対応なって居ないので、汗、顔洗い、手洗いの時は、意識が有れば外して洗いますが、水道を開けてから気付いたら、ほぼ終わりです。
それでも良いと思っているので、腕時計の見た目はほぼ気にしません。
時間の視認性だけを気にしています。(10分くらいの狂いは気になりません、正しい時刻が必要なら、携帯電話で見ますから)
    • 1
この回答へのお礼

いや むしろ 自分の価値観には 向いてる気がします。楽天市場でSEIKO5みて 【じいちゃんがしてた 昭和臭さが よいです。】8000円で自動巻の時計なんて 驚き。 自分の趣味的に SEIKOWIREDは しませんし むしろ 逆輸入のレトロなアメリカクオーツ。G-SHOCKは スピードモデルのみ。 スカーゲン9000円等してます。 【G-SHOCK 覇者や勇者は 嫌い】WIREDも流行り物と位置付。
SEIKO5欲しくなりました。 追伸 ちやみに作業では ダイソーの100円電池式してます。