アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑貨屋で時計を買いましたが、一週間で電池が切れました。これは仕方がないですか?レシートはあります。

A 回答 (5件)

仕入れてからずっと動いている訳で,これは仕方ない。



取り扱い説明書なのにも書いてあると思います。
表現は忘れましたけど,基本的に初めの電池は持ちませんとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いつ仕入れたか分からないですものね。
時計の一つ一つに、電池をいつ入れたのか、いつ
くらいまでもちそうか、書いてあると便利なのですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 07:50

電池切れで間違いないのでしょうか?故障の可能性は?


最初に組み込まれた電池の寿命は保証対象外ですが1週間なら購入店に電池切れとは言わずに動かなくなったと言って持ち込んでみては?

電池切れだとしても1週間なら初期不良対応の期間でもあるので交換などの対応をしてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、故障の可能性もなきにしもあらず、ですね。
ダメ元で一度相談してみようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/23 07:51

時計店じゃないのでダメですね


一般的に時計の中に入ってる電池は動作確認用の電池なので、それについての保証はしませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、時計の専門店だったら、何とかしてくれそうな
気もします。
ファッション優先の可愛い時計なので。。
だめですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 07:50

時計の外函か包装紙あるいは説明書に電池についての説明がある筈ですが。


大体次のような意味の文章です。
「装着された電池は、製造時の作動確認用なので、使用可能時間が短い事があります。」

特に雑貨屋辺りで買う時計の電池は「おまけ」位に思わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、「おまけ」ですか。。
でも、店舗側もいつ売れるか分からないし、
仕方ないかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 07:48

仕方ないと思います。


電池はなぜついているのかというと購入者が初期不良に気付くためだと聞いたことあります。
つまりすぐに切れても作動すれば特に問題ないからです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。確かに今まで動いていましたから
仕方ないかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!