プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚ですが、気になる人がいます。(私は30代、相手は既婚で60代)
職場の片隅で帰り支度をしていると、わざわざ部屋から顔を出して、後ろから見られる事が時々あります。

今日も帰り際、挨拶をして玄関前でしばらく同僚と話をしていたら部屋から顔を出し、ちょうど私が顔の正面側にいる事が分かった瞬間、すぐにひっこんでしまいました。

普段は普通に雑談なども話せる関係です。

この心理って何ですか?

A 回答 (4件)

あなたと遊んで見たいのでは。


軽く見られてますね。
    • good
    • 1

貴方を、見てるだけで、良いんですよ。


60代の、淡き恋、それ以上の事は、望んでないと思います。
    • good
    • 1

ストーカー相談ですか?

    • good
    • 0

60代の男性って、「女性から見て、自分はまだ十分男性的魅力がある」と信じている(信じたい)のです。



女性は自分が年上だと、「若い男性は私に女性を感じたりはしないだろう。ムリ」とか思いますが、男性は逆です。

あなたと普通に雑談している、その時にだって、「(あなたが)自分に魅力を感じているのでは? いや、魅力を感じているから楽しそうに雑談しているんだ」と思っています。

既婚者同士ですから、つまらないリスクを負うのはやめた方がいいです。ましてや職場内ならなおさらロクな結末になりません。
60代男性は、いまさら家庭を捨てる気(エネルギー)はサラサラないですし。

「30代女をちょっとつまみ食いできたら、ウマいだろうなあ」という気分だということは解っていてください。
それを解ったうえで、
「あ~ら、私を見ていたいのね」という気持ちで軽ーく接していた方が無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!