アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点の信号で、右折する私に向かって先頭で信号を待つ近所の奥さんが私に気が付き、運転席から少し身を乗り出す感じで横切る私を追うようにして満面の笑顔で私に向かって手を振ってくれました。
私は思いもよらなかったので軽く会釈をしながら通過したのですが、今でもあの笑顔が忘れられません。
この奥さんは、同じ団地の奥さんで、週末私が休みの朝の決まった時間に、庭に水をやるときに犬の散歩をしてる彼女と会い、10分〜20分玄関先で世間話をする程度の仲です。基本的にそれ以外で会ったり話をすることは有りません。どちらかに用事が有れば、軽く会釈や一言挨拶を交わして終わる時もあります。
(昔PTAの打ち上げの飲み会の時は、2人で行って、2人で帰ってくることは2度ほどありました)

もし、交差点で顔を見ても、お互い車でよく見えないので見て見ぬふりをしても何ら不思議ではありません。それをあんな笑顔で楽しそうに手を振って来るのは、特別な好意を持たれているのでしょうか。
因みに私も既婚者で、週末の朝のことは嫁も相手のご主人も知っていますし隠してることはありません。
互いに既婚者でご近所さんですから、何かしようとは思いませんが、とても可愛く素敵な方なので、好意を持たれて悪い気はしません。もし好意を持たれているのであれば、週末のお喋りを些細な楽しみにしたいと思っています。
彼女はどう思っているのでしょうか。

A 回答 (4件)

愛嬌のある感じのいい奥様なんだと思います。

ご近所でPTAでも一緒だったのであれば最大限の愛想笑いなんでしょうね!それが、魅力的に見えるのはステキです。
大人なのでモラルを持って接してくべきですね。相手にも家庭があるので壊さない様に気をつけてくださいね。些細な楽しみで止めて置いて下さいねm(_ _)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね〜心の中のワクワクを密かな楽しみにして、これまで通りのご近所さんで行きます。

お礼日時:2022/08/21 04:32

あまり自分に都合よく物事を捉えない方が幸せになれますよ



今まで通り隣人のマナーを忘れずに接した方が要らぬトラブル防げます

個人的には不倫(浮気)に賛成でも反対でもありませんが、浮気するなら生活圏外ですべきです
    • good
    • 0

不倫よカテゴリーに投稿してるじゃねぇか!!お前やる気満々じゃねえか!

    • good
    • 0

ただのご近所さんと思います。


愛想がよろしいのでしょう。あまりいい方に捉えない方がいいと思います。後で恥ずかしい思いをしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!