電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!
いきなり、メールで「有料動画を見て未納料金があります。電話番号・・・」(覚えてないので大体です。)などがメールできました。何もしてませんがどうしたらいいのですか?また、日本語じゃなくて中国語みたいなのかきて数字が書いてありました。18歳以上ですか。みたいなのもしていなくて、動画も見ていましたが全然有料の様なものもみていませんし、、どうしたらいいのですか?後、調べたのですが、裁判とかなんとか、、裁判などしないといけないのですか!!お願いです。教えてください!そして、メールが来なくなるやり方など教えてください!!お願いします。

質問者からの補足コメント

• 後、これはほっといていいのですか?これは、詐欺というものですか?

A 回答 (3件)

メールの送信元は、ランダムにアドレスを作成して送信をし、そのメールを開いて返信をしたら、このメールアドレスは生きていると判断をされて、頻繁に詐欺紛いのメールを送り付けてきますので、返信などはせずに削除してください。

送信元のメールアドレスの@マーク以降のドメインを拒否リストに登録をする、
アナタ自身がメールアドレスの変更をした場合は、それまでメールの遣り取りをしていた相手の方は、変更後のアナタのメールアドレスが分からないので、メールの遣り取りが途絶えるので変更だけは実行をしないことです。
    • 1

ドメイン指定拒否すれば少しの間こなくなるよー

でもまたちょっとドメイン変えてメールくるようになるー

懲りずにドメイン指定拒否。

ドメインって@の後ろの部分だった気がするー
    • 1

詐欺でしょう。

メールアドレスを変えるのが手っ取り早いです。
    • 1