dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日PS4Proを新品で買いました。

ゲーム機の指示通りに本体の設定をしていざゲームを始めようとディスクを入れたのですがアプリケーションを続けられませんと表示されゲームが始められません。ディスクが悪いのかと違うディスクでゲームを始めたところすぐに起動したのですがゲームの途中でアプリケーションを続けられませんと出てしまいます。ディスクは二枚とも中古で購入しました。ディスクが悪いのか、本体が悪いのか…修理に出すしか無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ゲーム名はダークソウル3とブラッドボーン(完全版)です。

      補足日時:2017/01/25 03:38

A 回答 (3件)

追加


>ゲームの途中でアプリケーションを続けられませんと出てしまいます
>ゲーム名はダークソウル3とブラッドボーン(完全版)です

セーブデータ削除:バックアップ後にセーブデータを削除し新規でプレイできるか確認。

改善がない場合は、オンライン修理より修理。
保証期間中に正常な使用状態で故障した場合は、無料で交換・修理します。

http://community.jp.playstation.com/t5/PS4-%E3%8 …
オンライン修理受付サービス
リンクURL
    • good
    • 0

こんばんは



なんらかのバグや購入直後の結露かもしれませんので、まずは一度電源を切り、コンセントを抜いた後もう一度試してみて下さい。

それでもダメでしたら初期不良の可能性が高いのでサポートに連絡する形になると思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
朝起きたらまた試してみます。

お礼日時:2017/01/25 03:42

>ディスクは二枚とも中古で購入



新品のゲームで試さないと、本体が悪いと修理に出すことは無理があります。
(メーカーサポートから何が起動しないか聞かれ中古と答える?)

ゲーム名は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲーム名はダークソウル3とブラッドボーン(完全版)です。

お礼日時:2017/01/25 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!