アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの公開範囲を途中から変更した際のニュースフィードの表示についてご質問です。

はじめに公開範囲を友達までに設定していた記事を途中から全体公開へ変更しました。
変更前までについていた”いいね”や”シェア”は友達の友達(私の友達ではない)のニュースフィードに公開されるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>公開範囲を友達までに設定していた記事を途中から全体公開へ変更しました。

変更前に「いいね」やシェアがあったとのことですから、過去の投稿の公開範囲を変更したものと推察いたします。
その場合、公開範囲を変更しても過去の投稿に「いいね」をつけたりその投稿をシェアした人のニュースフィードに新たに上がることはありません。

ただ、公開範囲を「全体」にした後に、誰かが「いいね」やシェアをした場合は新規と見なされますので、友達の友達のニュースフィードに出てくる場合もあります。なぜ「出てくる場合もある」となるのかは、「いいね」を何かにつけたというお知らせは、受け手側が受け取る、受け取らないを設定できるので、あなたのいう友達の友達がどういう設定をしているのか不明な為です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
勉強になりました。
拡散希望の記事を友達までの公開で投稿してしまっていたので、せっかくいいねやシェアしてもらった方々に申し訳ないことをしてしまいました・・
以後、公開範囲を気をつけて投稿したいと思います。