電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AB型男性、または親しい人にAB型の男性がいる人に特にお聞きしたいです。
現在、好きな人がいます。その彼はAB型です。
男友達の紹介で知り合ったのが、5日前です。誰でもいいから紹介して、と言ったわけではなく、私がこの人紹介して!と名指しで頼みました。
紹介してもらった日から今日まで、まだ5日しか経ってないんですが、もうすでに4日間あってます。全て彼からのお誘いで、片道30分以上かけてこっちに来てくれてます。
1回目と2回目は車の中で会いました。私の仕事が終わるのが遅く、時間が短いのでご飯などは行ってません。2回目の時、お互い帰りたくなくて寝たり喋ったりしながら朝方まで車の中で過ごしました。
3回目会う時、また朝まで車の中は辛いということで私の家にあがって一緒に寝ました。この時、流れで身体の関係を持ってしまいました。
彼は朝早い時間に起きて家に帰りました。
4回目も私の家です。3日目と同じ感じでしたが、エッチはしてません。
他に彼の情報としては
●紹介したい子がいる、と友達に言われた時に、可能性のない子ならいらないんだけど、どんな子?と聞いている(可能性とは未来の。今だけの遊び相手はいらないという意味)
●1回目の時に、紹介してもらったのが私でよかったと言ってくれる。また、1時間だけでも会えるなら行くから教えてと言われる。
●共通の友人(男)が、昔私の事を好きだった過去がある。彼はそのことは私と連絡とるまで知らなかった。彼がその友人に連絡して、私と連絡取り出したことを伝える(気を遣ってのことだと思います。)その時友人には、「あいつ(私)は昔男に遊ばれたことがあるから、半端な気持ちなら近寄らんでやってほしい」と言われたそう。(出会って2日目の出来事)

彼は今見極め期間なのでしょうか?脈ありですか?この関係で遊びは有り得ますか?
連絡もかなりマメで、仕事で返せない時もありますが気づいたらすぐ返事をくれます。
私は1.2回会えば好きになれるかどうか分かるタイプなので、彼のことはもう好きです。
1.2回目車で会った時は結構話したんですが、家にいる時はくつろぎモード全開で、会話はあまりしてません。なんかもう付き合って1年くらい経ってるんじゃないの?というようなくつろぎ方。笑
きっと付き合うってなったら、私のことを好きだった友人にきちんと報告すると思います。
AB型の人って、付き合うまで長いですか??
今後私はどのように彼と接していけばいいでしょうか。
元彼もAB型でした。唯一結婚したいと思った相手です。その彼も、出会ってすぐに物凄いスピードで何回も会い、恋人関係になりました。
今好きな人は、その元彼と似てるところが結構あって。やはりAB型なんだなあーと。
でもこのペースで会ってて飽きられないかも心配です。これから頻度は減るのは当たり前だろうし、、。客観的にみた意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

彼からのアクションを待つかの質問でした。



きっと“アナタは“あわてんぼうさん”ではないですか?
他の人が石橋を叩いてる間に
渡りきる勇気と決断力を持っているとも言えますが、世の中のすべてを白黒で割り切ることはできないですよね?
早い決断を好む人もまったりマイペースな人もいるんです。

彼がどちら側かは分かりません。
でも、彼からのアクションを期待するのであれば、彼のペースを知ることも必要なんだと思います。
相手を知り、己を知ってもらい、歩み寄る中で二人のオンリーワンの関係が形成されるんです。
アナタにとっては焦れったいくらいの距離で一喜一憂を楽しむくらいのゆとりが欲しいですね。

しかし!
アナタたちは体の関係を持ってしまっています。
簡単に家にあげたり安売りをせず、気持ちの行く末を大事にするべきで、長引かせるのも得策ではないかもしれません。
ダラつきが過ぎるなら、“私をどー思ってるの?”と直接催促してもいいかもね、笑。

二人がうまくいくことを願っています(-。-)y-~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに、慌てん坊のせっかちです。白黒ハッキリさせたいタイプですね、、、。
そうですね、彼のペースを知ることって大切ですよね。なんかそう言っていただけて、まだ焦る時期じゃないな、と思えました。(出会って1週間も経ってないですし笑)
このまま様子を見て、それでもダラダラするようなら、ハッキリ聞いてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/28 06:52

ABって天才か気難しい変わり者の両極端と言われたりするけど、少なくとも自分の周りに、そんな奴いない。


血液型を気にするのって日本人だけらしいよ。
日本人って占いとか、血液型の話を、話の掴みにしたいだけなんじゃないの?
貴女か好きなら、突き進めばいい。でも焦らずに、お互いのいいとこも悪いとこもさらけ出そう。デートの時に我慢できても、一緒に暮らしたら我慢できないこともある。どんな夫婦も同じ路を通って来てるから避けられないけどね!
気になるのは、あまりに早く身体の関係を持ってしまったこと。今更取り返しはつかないけど、手に入れにくい物ほど手に入れたくなるのは、男女とも同じ。身体の関係ばかりだとセフレにすり替わるかもよ。相手だって新しい出会いはある。ビビッと来る人に会うかもしれない。必要なことだろうけど、悪く言えば、簡単に落とせた女。彼はそんな解釈してないだろうけど。
順番、時間って大切なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に日本人って血液型の話好きですよね!
どうなるか分からないけど、突き進んでみます。体の関係の件は、本当に仰る通りです。大人になってからの恋愛って難しいですね、、。まだまだ知らないところはお互いにたくさんあるし、あまり焦らないことにします。

お礼日時:2017/01/27 12:22

血液はわかりませんが、ゆっくり付き合っていく男性もいますよ!


あなたを大事にしたいと思う気持からではないでしょうか?
ストーレートに彼に思いを伝えて見てはどうでしょう。それもありと思います。
AB型の男性は用心深くハマると進んでいく感じだと思います。そして冷めたら切り替えも早いのが一般的な特徴ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分が結構ハッキリさせたいタイプなので、モヤモヤします。
気持ちを伝えるのは、ありですかね!
冷められないように頑張ります!

お礼日時:2017/01/27 12:19

血液型による性格の傾向は気持ちは分かりますが、何も証明されていないことを前提に聞いてください。



私の周りにもABがいますが、皆さん『マイワールド』をお持ちです。
誰にだって犯されたくない領域の1つや2つあるでしょうが、私が言っているのは、“ほぼその領域だけで”生きているということです。
興味のある世界は人一倍大切にするが、興味の外側は、まるっきり空っぽです。
要は、温度差が激しい傾向にあると思います。

アナタが彼の興味の中にいれば、さぞかかし大切にされるでしょう。
それも、アナタから拒否しない限り、“マジか?”って言いたくなるほど、不安になるほど、加速は続くし、まるで終わりが来ない感じ。

あと、あれもこれもと手を出す器用さはない。
マイワールドは、少数精鋭の会員制でいいと言わんばかりに、絞りこまれた数人で形成されます。
だから、交遊関係は広くないかもしれませんが、友達が少ないと不安に思うことはありません。

もう好きなんですよね?
何も悩まなくていいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま加速が続いてくれたら嬉しいですね。
確かに元彼も、出会った時から週3〜4で会ってましたが、それが衰える事は2年間なかったですね、、。
彼の興味の中に居続けたいです。
この関係をハッキリさせたい、と思いますが、彼からのアクションがあるまでこのままの方がいいでしょうか?

お礼日時:2017/01/27 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A