プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【極右翼のアパホテルを応援するのは結構ですが】アパホテルは極右翼であると認識して応援しているのですよね?

で、みなさんが中国人を挑発してアパホテルを中国人が襲撃したとします。

これって中国人のせいになるんでしょうか?

日本人が挑発して挑発して事件が起こったら中国人のせい?

挑発したアパホテルを支持した人たちは悪くないと本当に言えるのでしょうか?

ダチョウ倶楽部の上島竜兵のようにみんなで煽って乗せて、興奮して行動に出たら、あーやっちゃった。やっぱり中国人は短気だよね。って言って人ごとのようにさっきまで煽っていたのにいきなり自分は傍観者であり無関係だと言うのが日本人ですよね。

傍観者であり、無関係というスタンスを取るなら中国人を挑発する行為は慎むべきでは?

アパホテルよくやった。中国語翻訳版もぜひ置いてください。って極右翼の社長に言ったら本気にしますよ。

ただ遊びで何気なしに書き込んでるだけでしょうが、極右翼のアパホテルの社長は激励だと本気にして行動に移すタイプです。

中国人も左翼ならいいけど中には極左翼もいるわけです。

あまり極右翼と極左翼を刺激しない方がいいですよ。

事件が起こったら責任取れますか?

A 回答 (3件)

アパホテルは極右ではありません。

普通のホテルです。
正しい歴史認識での営業活動ですので、狂人でなければ襲いません。
ご安心を。
    • good
    • 4

単に書籍を置いて意見(というか研究結果)を表明しているだけですので、挑発とは思いません。



なので襲撃があったら、その犯人は、社会的制裁を受けるべきだと思います。
プレスリリースで反論も募集していましたので、その機会に反論すればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/28 10:17

>極右翼であると認識して応援しているのですよね?


いえ、していません。経営者が保守思想の人だと思いますが、ホテルは極右と思いません。

>これって中国人のせいになるんでしょうか?
なります。

>日本人が挑発して挑発して事件が起こったら中国人のせい?
そうです。

>傍観者であり、無関係というスタンスを取るなら中国人を挑発する行為は慎むべきでは?
挑発ではありません。議論を呼びかけているだけです。

>事件が起こったら責任取れますか?
事件が起これば、起した側に責任があるでしょう。

それと、中国人で襲撃するなら極左でなくて、極右になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!