アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードアートには、クリップボードに取り込んだ文字を貼り付けることはできないようですが、長文を再入力せずに、ワードアートに入れる方法はないものでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コピー&ペーストできませんか?

マウスの右クリックでするのではなく、ワードアートにしたい文字列を反転させて、Ctrl+x(カット)かCtrl+c(コピー)で切り取り、ワードアートの文字入力画面でCtrl+v(ブイ 貼り付け)で文字列を貼り付けることができます。

私も実際にやってみましたが(Word2003)、長文でも(文字数の限界は不明ですが)可能でした。

上記の方法でうまくできなければ、Wordのバージョンなどとともに再度補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

makochiさん ありがとうございました。

Ctrl+cで取り込んでおきましたら、ワードアートを開いた途端にもう貼り付いていました。

ワードアートを開くと「ここに文字を入力」という文字列が反転表示されていますので、かまわず"Ctrl+V"操作をして貼り付けます。

あとはポイント数,フォント等を調整してください。
ワードアート文字は画面上で崩れて見えても、印刷はクリアーです。なお文字周囲の線は既定で0.75ポイントになっているので、印刷したときに文字が潰れて見えるようであれば、線の太さを無しにするか、0.25ポイントに変更すれば一段ときれいに印刷できます。
    • 0
この回答へのお礼

koma1000ninさん ありがとうございました。

Ctrl+cで取り込んでおきましたら、ワードアートを開いた途端にもう貼り付いていました。