プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が運転免許を取るのは無理だと思います。
自動車学校に通って車が大嫌いになりました。
補習代金は自腹を切っていて金目のものは全てヤフオクで売り、一文無しで全て自動車学校に捧げました。
どうせ免許は無理だと思うので、頑張る気にもなれません。
毎回毎回補習補習補習…もう嫌です。
それでも親が止めさせてくれません。
免許が取れるまで自動車学校以外外出禁止令発令中で、2カ月ほど引きこもっています。
教習車で事故でも起こせば退学になれるかとまで考えてしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

私も今、車校に通っています。


ご両親が通わせ続けるのは、何か理由があるのでしょうか?

今の時代、住んでいる場所にもよりますが、車がいらない時代だと思います。車を持つ若者も少ないと聞きます。

私は22歳ですが、内定先に取れと言われたので仕方なく通っています。

30万近く、ご自分で出したんですね。質問者さんは偉いです。

多分退所してもお金は戻ってきませんよね。
それならいっそ、お金払ったんだからその分きっちり教えてもらお!と考えてはいかがですか?^_^


ちなみに免許を持っていないから一家の恥なんて、あり得ませんよ。
免許を持っていない人なんて、たくさんいます。

免許うんぬんより、ご両親とお話しされてみてはいかがでしょうか?^ ^


運転、怖いですよね。気持ちとても分かります。
質問者さんにとって最善の解決策が見つかりますように。(^^)
    • good
    • 0

もうすぐ自動運転の時代になるから、免許とっても無駄だよ

    • good
    • 0

合宿だとすぐ卒業させてもらえましたよ!


地元の子たちはやはり何度か落とされる子はいましたね。
教官も人によってそれぞれなので、自分に合った教官が選べる学校ならいいと思います。面白い教官だと毎回楽しみにもなりますし。
将来使わないのに取るなんてもったいないと思うし、もう一度親と話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

自動車学校はそんなに難しいですか?


社会では理不尽な上司や理不尽な同僚や、異常な残業など酷いところは本当に酷いですよ。
自動車学校が嫌な理由は、補習が多く次の段階になかなか進まないからでしょうか?
指導員に、具体的にどこがどうダメで、どうしたら良い運転が出来るのか聞いていますか。

運転に適正がなく大変だというのなら分かりますが、
自動車免許を諦めたいとまでになるのは珍しそうだとは感じます。

ADHDなどの障害はありませんか。
    • good
    • 0

頑張って下さい。


車の車体を体の一部だと思い、自分の体だと認識して車の大きさや、車両感覚をつかむのが、コツです。筆記はひたすら勉強しか有りません。
緊張しないで無心で冷静に実力を発揮してください。
    • good
    • 0

まず1回深呼吸しましょうか。



親がやめさせてくれない理由はなんでしょうか
 ・将来のため資格をもたせてあげたい
 ・何かを成し遂げる、達成感を持してあげたい
 ・単なるいやがらせ

毎回補習
 本当に取得する気がないならやめたほうが、良いと思います
 もう1回深呼吸して、どうするか決めたらどうでしょうか。

今まで使ったお金、資格をとる、相手の態度、できない自分
一度、自分を見つめ直してください
    • good
    • 0

貴方が幾つか知りませんが、反射神経の鈍い私でさえも、20代半ばで2カ月半で卒業して免許取得しました。


何回か落ちましたよ。
でも、学校もボランティアでは無くて、卒業して運転して事故られると困るので、厳してしていると思いませんか?
事故ったら、皆んなにも迷惑なんでヤメテくださいな。
    • good
    • 0

その状態だと、たとえ免許が取れても実際には運転しないのでは?別に恥でもなんでもないですよ。

どうして親御さんがそれほど言うのかわかりませんが。
    • good
    • 0

最近は車に乗る若者が少なくなって、自動車学校も経営が厳しくなっていると聞きます。

だから補習を続けさせて利益を上げようとしているのではないでしょうか?

私はそんな姿勢は問題だと思っています。一人でも多く免許獲得者を増やして車離れにならないように自動車学校も考え直さなければならないような気がします。

因みに自動車学校を脱落しても何の恥じにはなりません。ご両親があなたに免許を取って貰って将来病院の送り迎えなどを頼みたいからではないでしょうか。

将来あなたが家族を持った時にも車は役に立ちます。都会は車以外の交通機関が発達しているので、どうしても車を必要としない部分も有ります。

しかし地方では車が無ければ生活が成り立たない現実が有ります。物事皆そうですが、嫌になったら前に進みません。もう少し頑張って免許証を取って親孝行をやりませんか。
    • good
    • 1

ここまで来ると止め時を探るのも大変ですね。


今止めてもこれまでのお金が無駄になるし
もし免許を取れたとしても使い途がなさそうだし。
まあ、詐欺にでも遭ったと思って諦めるかな。

私の妻も似たようなクチで、自動車学校を終えた(もちろん、免許をとって)時に
「もうこれで車に乗らなくてもいいんだよね」と言いました。
ずいぶん高価な身分証明書です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!