プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学5年の女子です。
以前、(11月ぐらい)に私の委員会はキャンペーンをすることになり、委員たちは、画用紙で四角をハサミで切ることになりました。委員会の先生が、
「これ位の大きさで切ってね。」
と言ったのですが、みんな大ざっぱに切っていました。
私は、長さをはかり、ゆっくり切っていました。
そうしたら、私の机に置いてあった画用紙を、みんなが、
「ちょうだい」
と言って持っていくんです。
なぜなのか、と思っていたら、画用紙がなくなって、とっていっていい画用紙もなくなっていたからです。
そのまま、作業を初めていたら、先生が画用紙をもってきてくれました。
やった、と思って立ち上がったら、みんながいっせいにもって行ってしまって私の分がなくなってしまいました。
ガッカリして座ったら、黙って誰かが私の机に画用紙をおきました。
見上げると、近くに座っていた6年の男子の先輩、gさんが、いました。
私は、
「ありがとうございます・・・。」
と言いました。
私はとてもびっくりしました。
なぜなら、その先輩とは、喋ったこともない人だったからです。
なぜなのか…と思いました。
でも時間も少ないので、とまらず、作業を続けました。
しかし、目標の100枚にたどりつけず、時間になってしまいました。
委員会の先生が、
「◯◯(私)が、少ないので、分けてあげてね。」
と言ったので、同級生の近くにいた子が分けてくれました。
6年は、爪をいじったり、空を見てたり、したのですが、その中で唯一分けてくれた人がいました。
さっき画用紙を分けてくれた、gさんでした。
「ありがとうございます」
と言いました。
私は、なんでこんなに優しくしてくれるんだろう…と思いました。
その日から、gさんを気になり始めたんです。
でも、一ヶ月たって、gさんと話さなくなった時、ドキドキもきえました。
そして、三学期になって、少しした時です。
私が、ささいな事で、泣いてしまった時。
教室を出て、階段の角に隠れて、ポロポロと泣いていました。
(その場所は男子便に近いです。)
泣いていた、その時。
「どうした?」
と声をかけてきた人がいました。
gさんでした。
私は、話せませんでした。
近くに5年の人がいたのて、その人たちに聞いていました
私は、迷惑かけたくないし、事を大きくしたくないので、
「大丈夫ですよ!大したことないんで!」
と笑って言いました。
でも教室へ戻ると大きく泣きました。
でもその涙は、ささいな事の事ではなく、gさんが、心配してくれたからかなと、思います。
今、gさんを気になっています。
gさんを見ると、目をそらしたくなる。
6年が集まっていると、gさんを探したくなってしまう。
お守りにgさんの名前を書いてしまう。
これは、なぜなのですか?
恋してるんですか?
もうすぐ、バレンタインです。
渡したい、と思う自分がいるんですが、全然話したこともないし、、、
そもそも恋なのか…
分かりません!
誰か、教えてください。

A 回答 (6件)

gさんに恋していますね。

gさんもあなたの事を心配してる感じだし大丈夫だと思いますよ。バレンタイン頑張ってください。これ口に合うかわからないけどよかったら食べてくださいみたいな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
分かりました!参考に致します。
誰にも相談出来なかったから嬉しいです!

お礼日時:2017/02/01 19:57

それは、恋なんじゃないですか?バレンタインデーでも、お礼として受け取ってくださいと渡せば喜んでくれるはずですヾ(。・∀・)o


ちなみに、私も小5ですが、そんな恋が訪れたらなぁって思います。
羨ましいです…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
小学生なんですか〜
同じ!

お礼日時:2017/02/01 21:25

どこからが恋なんて線引きはできないんだ。

あなたはgさんが気になるし、好感は持っていますよね。御礼も言いたいんだよね。「いつも優しくしてくれて、ありがとう!」と言って、チョコレートあげなよ!
ビックリするかも知れないけど、間違いなく嬉しいよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
お礼はぜひ言いたいです!
参考に致します。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/01 20:43

青春うらやましいですー、!!


完璧に恋ですね。
渡すか渡さないか自分で決めることです~!!

私なんかドラマみたいな恋なんておきたことないんで参考になるかわかりませんけど…

とにかくうらやましいー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
やはり恋してるんですか!笑笑
ありがとうございました~!

お礼日時:2017/02/01 20:13

黙って勉強しとけ

    • good
    • 2

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!