秋里和国さんが好きなんですが、これはオススメよ
というのがありましたらぜひ教えてください。
(セレブものとか)でもOKです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

スタイリッシュ、小粋、大人の恋愛という意味なら・・



西村しのぶ「ライン」「ラッシュ」「一緒に遭難したい人」
これぞまさに大人の女の漫画です。西村さんは素敵な大人の女性と年下イケメン男性の恋愛ものを得意とする方で、「ライン」はその最たるものでしょう。「ラッシュ」はこの人にしては珍しく高校生が主役ですが、そこはさすがの御大、とてもとても高校生とは思えない、一筋縄じゃいかない恋愛感、小洒落た台詞回し。そのセンスのよさはぜひとも実生活で取り入れてみたいと思うこと必至です。

鴨居まさね「雲の上のキスケさん」「SWEET DERIVERY」
独特の絵柄は好みが分かれるところですが、やはりその世界観、鋭い洞察力と台詞回しが何度も読み込んでモノにしたいと思わせる恋愛漫画の達人です。ちなみに「SWEET~」の方は「ウェディング・プランナー」というタイトルでドラマ化(飯島直子主演)されていますが、原作の方が遥かに面白いですよ。

一条ゆかり「正しい恋愛のすすめ」
#1の方も挙げておられましたが、これも「お洒落漫画」の佳作だと思います。西村作品がポップ&ライトタッチの西横綱なら、こちらはライト&ヘヴィ(でも重苦しくない)の最右翼という感じかな?暇な男子高校生がひょんなことから出張ホストを始め、マジ惚れしちゃった美人の熟女は自分の彼女のお母さん・・というぶっ飛んだ設定こそ、「私はこんなのごめんだー」と思いますが、恋愛スキルはこれまた参考にしたい度三重○。のめりこみ指数100です。
おまけ、このダークサイドというか裏バージョンとして、「恋のめまい、愛の傷」もぜひ一読をお勧めします。その暗いタイトル通り、こちらはコメディではなくちょっと重くてせつない作品ですが、大作のつなぎっぽい作品とはいえさすが巨匠、抜かりないです。「砂の城」「デザイナー」など過去の作品が絶賛される一条さんですが、個人的にはこの辺の作品の方がずっと円熟していると思います。

ちなみに上記の作品全て、男性の友達にも大受け、絶賛の嵐でした。決して読み損はないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者、タイトル、内容まで紹介していただき
ありがとうございました。
なんとなくイメージがわいてきますね。
早速探して読んでみますね!

お礼日時:2004/08/16 22:38

一条ゆかり「プライド」


偽清四郎と史緒ちゃんが良いです。セレブです。
    • good
    • 0

こんにちは。


おしゃれでちょっとしたコメディーなら
片岡吉乃さんの作品がおすすめです。
『天然同盟』
『クールガイ』
『GO ON BABY』です。
あといくえみ綾さんの作品はなどいいとおもいます。
矢沢あいさんの『NANA』や『パラダイス キス』など
もいいですよ☆
    • good
    • 0

「お洒落」の感覚は個人個人かなり違いが有るとは思いますが、


私的に「お洒落なマンガ」といえば波津彬子です。

「お目にかかれて」(50年代ハリウッド映画風短編)
「月の出を待って」(百年ほど前のイギリス青年貴族のお話)

佐々木倫子の「Heven?」とか岡野玲子の「ファンシィダンス」
あたりの笑いの感覚も結構「お洒落」だと思います。

秋里和国さんは古代夏王朝の龍の話、期待していたのですが
プロローグだけでどうしちゃったのでしょうね?
どこかで続きを描かないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秋里和国さん、最近作品は描かれていらっしゃらない
のでしょうか?期待してるんですけど・・

お礼日時:2004/08/16 22:36

秋里和国さんって「空飛ぶペンギン」とか「THE B.B.B」の人ですよね。

結構好きでした。

秋里和国さんとは雰囲気が違うかもしれませんが、おしゃれなマンガといえば
清水玲子や矢沢あい、樹なつみを一番先におもいつきます。
清水玲子なら「輝夜姫」「月の子」「秘密」ですが、コメディではないかもしれません。
この人の作品は全一巻のものまでだいたいが面白いです。輝夜姫はおしゃれで綺麗でかっこいい人がたくさんでてきます。
樹なつみは「花咲ける青少年」「八雲立つ」がおすすめです。金もちでかっこいい人がたくさん出てきます。
矢沢あいは「NANA」「天使なんかじゃない」がおすすめです。
前原滋子「永遠の誘惑」もセレブのように恐ろしく才色兼備の男と女が出てきます。
一条ゆかりの作品も笑いあり涙ありでおしゃれな気がします。「正しい恋愛のすすめ」とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速読んでみますね。

お礼日時:2004/08/15 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな感じでヴィヴィアンのロゴを押し出してる様なTシャツってお洒落に見えますか? 個人的には言いと思

こんな感じでヴィヴィアンのロゴを押し出してる様なTシャツってお洒落に見えますか?

個人的には言いと思うのですが、客観的な意見が聞きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コーディネイト次第だとは思いますが、基本的にはこのアイテム1つで「まぁオシャレ!」というようなものではないと思います。
一般的なメンズカジュアル・・・例えばチノやジーンズをこれに合わせたところで、ロゴがますます野暮ったく見えてしまうだけかもしれません。パンクや原宿系のような、存在感あるアイテムをたくさん持ってきて全体を構築するようなスタイルでもないなら、避けた方が無難だと思います。

基本的にTシャツのロゴやグラフィックは全体のイメージを左右する大きなポイントになります。そのプリント1つだけでもオシャレに見えるTシャツだと、他に何のアイテムを持ってきてもオシャレに見え易いので、手軽だと思います。

Qイタリアが題材のマンガを教えてください。小説でもよし。映画でもよし。

お世話になります。

イタリアに行くことになったので、ちょっとでも親近感を持ちたいので、イタリアが題材のマンガや小説、映画などを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアが舞台で…というと「ジョジョ」しか思い浮かばない上に参考にならないので…(汗)

イタリアといえば“塩野七生”さん。
「イタリアからの手紙」
「イタリア異聞」
などはエッセイなのですが、読みやすいですし楽しめると思います。
同じく塩野さんの小説
「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」
も、ヴァチカンなど行くのでしたら良いかも知れません。
上記3冊は私もイタリア旅行の前に読みました。
あと、タカコ・H・メロジーさんもイタリア関係のエッセイを沢山出してます。

映画だったら
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「グラン・ブルー」
シチリアの話なので行かないのでしたらあまり関係ないかも…。
「ロミオとジュリエット」もイタリアですね。
あとは有名な「ベニスに死す」とか…

「世界遺産」でイタリア特集のビデオが何本か出ているので、そういうものを見るのも良いかも知れませんね。(すごくキレイですし、有名な観光地は押さえてあるので)

QシンプルなTシャツをお洒落に装飾したいのですが、アイデアをいただけませんか?

シンプルな無地のTシャツを持っています。
綿100%の白・カーキ・ブルーグレーの3枚で、すべてボートネックです。

1枚で着てもお洒落になるように、何か自分で装飾したいと思っています。
アイロン接着のHOTFIXなら簡単にできそうなのですが、デザインや配色を
どのようにしたらいいかわかりません。
何かアイデアをいただけませんか?
参考になるようなサイトでもかまいません。
(洋服通販のサイトなども見てみたのですが、画像を拡大してもはっきりわかりませんでした。
すでにデザインされているものも探してみたのですが気に入ったものがありませんでした。)

あまり難しくなければHOTFIX以外でもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>実はワタクシ、オバサンに手が届く年齢のOLなんです。
>少し大人っぽい感じにしたいと思います。

なんとまあ、そういう私もオッサンに変貌しつつある自分をどうやってごまかしてカバーしようかと日々悩んでいる者です^^;
紫式部の時代は「花の命は短くて」でしたが、今は工夫次第で何でもできる時代ですのでおたがいめいっぱい「無駄な抵抗」と言われようと何と言われようと努力してがんばりましょうよ!!^^;

アイロン一本に賭けるようでしたら、HOTFIXって、スパンコール系で、ともすればエレガンスを追求しすぎて「おばさまスタイル」に陥ってしまう危険性も感じられそうですので、割と造形的もに芸術的なタトゥパターン集やシールなどからパソコンのスキャナーを使ってTシャツ転写紙に写しとって、野性味とエレガンスをブレンドしてみる、なんていうのはどうでしょうか?

夏ですから、思い切ってホットパンツに合わせるのも今年のいい記念かもしれませんね?
(これは「私はもう若くないから」という後ろ向きな気持ちをふきとばすことでキレイを保つとてもいいお薬でもあるんですよ!)

Tシャツ転写紙は、「色物用」として販売されているタイプのほうが色も濃くて強度があってお洗濯にも強い傾向ですので売り場でいろいろ比較チェックしてみてください。

>実はワタクシ、オバサンに手が届く年齢のOLなんです。
>少し大人っぽい感じにしたいと思います。

なんとまあ、そういう私もオッサンに変貌しつつある自分をどうやってごまかしてカバーしようかと日々悩んでいる者です^^;
紫式部の時代は「花の命は短くて」でしたが、今は工夫次第で何でもできる時代ですのでおたがいめいっぱい「無駄な抵抗」と言われようと何と言われようと努力してがんばりましょうよ!!^^;

アイロン一本に賭けるようでしたら、HOTFIXって、スパンコール系で、ともすればエレガン...続きを読む

Q狐ノ間和歩さん

「狐ノ間和歩」 または 「このま和歩」さんの最近の情報を探しております。
かつて有名なロリコン雑誌レモンピープルで書かれていらしたのですが、最近は商業誌での活動はないようですね。
20~30年くらい前にはシンデレラの絵本等の表紙を書かれていたようです。現在はどこで活動されているか、ご存知の方がいらしたら情報お願いします。
ザ・ハイディアン・ゲーマーズ、直送!電光セッカー、 どっち?だって!Alien位でしょうか?商業系のコミックスは。
計奈恵(和猫)さんと同人サークルの「1組」(ファーストクラス)で書かれていたような気がしますが、同人誌は詳しくないので、現在も活動なさっておられるか分かりません。
また、参加作家さんの名前等が確認できないので、狐ノ間和歩さんが書かれているかもわかりません。購入したいんですけどねぇ。(とらのあな?)

Aベストアンサー

少なくとも「狐ノ間和歩」 または 「このま和歩」の名義で、直近(今年の8月)のコミケには参加していないようです。
当時の作家さんでは「新田真子」さんがいまも参加されています。

計奈恵さんについては、最近では更新されていないようですが、サイトが存在します。

http://www.nadeshiko.sakura.ne.jp/~kazuna/top0805.html

78回(2010年夏)のコミケまでは参加されていたようです。

Wikipediaによれば、狐ノ間和歩さんは計奈恵さんの師匠筋にあたるらしいので、問い合わせてみれば何かわかるかもしれません。

なお狐ノ間和歩さんのコミックについては、アマゾンで中古で購入可能です。
特にプレミアなどついていないようなので、興味があれば購入してみたらどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%90%E3%83%8E%E9%96%93%E5%92%8C%E6%AD%A9-%E6%9C%AC/s/ref=nb_sb_noss_1/375-4983982-3969137?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BE%E5%92%8C%E6%AD%A9&rh=n%3A465392%2Ck%3A%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BE%E5%92%8C%E6%AD%A9&ajr=0

少なくとも「狐ノ間和歩」 または 「このま和歩」の名義で、直近(今年の8月)のコミケには参加していないようです。
当時の作家さんでは「新田真子」さんがいまも参加されています。

計奈恵さんについては、最近では更新されていないようですが、サイトが存在します。

http://www.nadeshiko.sakura.ne.jp/~kazuna/top0805.html

78回(2010年夏)のコミケまでは参加されていたようです。

Wikipediaによれば、狐ノ間和歩さんは計奈恵さんの師匠筋にあたるらしいので、問い合わせてみれば何かわかるかもしれま...続きを読む

QおしゃれなTシャツ

このごろおしゃれに目覚めた中3の男です!!
今度の週末あたりにジーパンとかTシャツとかシャツを買おうと思ってます!!
今は青いジーパンは持ってるので黒系でおしゃれなジーパンを買おうと思ってます。
シャツは白系のを買おうと思ってます。
Tシャツはどんな物を買えばいいですか?
それとTシャツ一枚で着てもおしゃれな物を買いたいのですがどんな物がありますか?
少し長いけどお願いします!!

Aベストアンサー

Tシャツ1枚で、オシャレに見える一番の近道は
グラフィックTシャツかなぁ、と個人的には思います☆
アクセサリーとかあまりせずにジーパンに合わすのであれば、ちょっと派手?くらいのを買うといいかもしんないですよ。
文字が書かれてるものよりもイラストなどの方が私は好みです^^

下のURL、よかったら見てみてください☆
お店もあるし、ネットでも買えますよ。全部2100円で、お財布にも優しいです♪

4番さんも言ってますが、黒のジーパンよりも、黒のパンツのがいいかもしんないです!意外とブラックジーンズはカッコ良く着こなすのが難しかったりしますから。黒パンツのがバリエーションも増えますし!
または、黒でなくともカーキとか、茶色とかでもいいと思いますよ。そのうちムラサキとか派手なのも買ったらTシャツ一枚でもステキに着こなせそう!サイズだけは気をつけて、いい買い物してください^^

参考URL:http://www.graniph.com/index.php

Q○○とか○○とか○○とか、という表現

最近、ときどき小説でも見かけるようになりましたが、もともとはおそらくマンガのセリフ表現ではないかと思います。
「○○とか○○とか○○とか」という同じものを3回繰り返す言い回し。

使用例
貧しくていつも腹をすかせている主人公のところへ、友人がやってくる。
友「おー、アブク銭が入ったんで、ゴチソーしてやるよ。何がいい?」
主「焼き肉とか焼き肉とか焼き肉とか!」

この言い回し、いつ頃、誰が始めたんでしょうか?

個人的には、70年代の吾妻ひでお、和田慎二、あるいはそれ以降で、高橋留美子、長谷川祐一、竹本泉あたりが頭に浮かぶのですが、全く検証できていません。意外と、マイナーな少女マンガあたりが発祥かもしれません。

※ふつうに、違うものを“とか”で並立する表現「○○とか△△とか××とか~」という使い方自体、比較的新しいもののようです。戦後くらい?


何か手がかりになる情報がありましたら、教えてください。
多少おぼろげでもかまいませんが、誰の何年の作品に使われているというのがわかれば、よりありがたいです。
よろしくお願いします。

最近、ときどき小説でも見かけるようになりましたが、もともとはおそらくマンガのセリフ表現ではないかと思います。
「○○とか○○とか○○とか」という同じものを3回繰り返す言い回し。

使用例
貧しくていつも腹をすかせている主人公のところへ、友人がやってくる。
友「おー、アブク銭が入ったんで、ゴチソーしてやるよ。何がいい?」
主「焼き肉とか焼き肉とか焼き肉とか!」

この言い回し、いつ頃、誰が始めたんでしょうか?

個人的には、70年代の吾妻ひでお、和田慎二、あるいはそれ以降で、高橋留美...続きを読む

Aベストアンサー

おくまで個人的な主観なのですが、こういった言い回しは竹本泉が初めてのような気がします。
それまでこのような表現は見たことがなかったので、驚いた記憶があります。

Q1枚で着れるおしゃれなTシャツって??

こんにちわ!私の彼氏が今度(6月の半ば)誕生日なんですが、プレゼントを何あげていいのか悩んでます。

一応、Tシャツ2枚、予算は1万円前後で考えているんですが、男の人ってどこのブランドが流行ってるかがよく分からなくて・・・。

ちなみに彼氏は20歳で、普段はめったに服を買いません!なので決しておしゃれとは言えないので(笑)
1枚でもおしゃれに着れる&ジーパンに合うストリート系のTシャツがあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

 シュプリームやエイプのTシャツが良いのでは?

 予算内では1枚しか買えませんが、かなり嬉しいと思います。

 http://www.ysindoru.com/brand/rakuten19.html
 http://www.ysindoru.com/brand/rakuten7.html

 ちょっと高いので特にめっさおしゃれとかで無ければトミーフィルフィガーやビームスなどが無難ではないでしょうか?
 http://zozo.jp/shop/beams/default.html?KID=50024100

 20歳という事なので

Q青春とか日常な感じのオススメBL漫画教えて下さい。

私が好きな作家さんは
中村明日美子さん、夏目イサクさん、イシノアヤさん、依田沙江美さん
吉池マスコさん、寿たらこさんなどで、

中村明日美子さんは同級生、卒業生のみ、
依田沙江美さんのかみなりソーダとか、よろめき番長とかが大好きです。

エロよりも、中身のある話、学生が恋に葛藤するとか
日常的な感じの話が好きなのですが、
これに当てはまるようなオススメな漫画はありますか?

寿たらこさんはSEX PISTOLSしか知りませんが、
これはちょっと現実的ではありませんが中身が凝ってて大好きです。
吉池マスコさんのベイビーカムヒアみたいなギャグも好きです。

それと、BLでは無いのになぜかBLに分類されている青桐ナツさんのflatも
大好きなんですが、こんな感じのほのぼの系もご存知の方教えて下さい。

絵柄は受けが綺麗め、かわいめで、攻めが男らしい感じが好きですが、
中身が面白ければ大丈夫な場合もあるので、話の内容重視でお願いします。

Aベストアンサー

依田さんの『よろめき番長』大好きです!
好きな作家さんもかなり被ってますので、パッと思いついたものを挙げてみます。
 
作家さんというよりコミック単独で好きなものを挙げるなら、
『室井理人×橘紅緒/セブンデイズ 全2巻』
『みろくことこ/運命は僕の隣』
『高永ひなこ/デキる男が好きなんだ!』
『小鳥衿くろ/カンパリ・サイダー 全2巻』
『紺野けい子/可愛いひと 全2巻』
『天禅桃子/wonderful days』
『斑目ヒロ/かわいい悪魔』
 
あとは、
・夏水りつさんの『犬』シリーズ
・桜賀めいさんの『ワルイコト』シリーズ
・桜城ややさんの作品(好きな作品がありすぎて絞れませんでした)
・門地かおりさんの『生徒会長』シリーズ
といったところでしょうか。
  
最近の新人さんで特にツボったのは
『山野でこ/君色リアル』と『野々宮ちよ子/ブサメン男子』です。
 
他にもオススメしたい作家さんはたくさんいるのですが・・・w
えろえろよりも読んでいて雰囲気を楽しいめるものを選んでみました。
お気に入りが見つかれば幸いです♪

QMA-1のインナーに白いTシャツを買いました! たけがMA-1より長いんですがそのほうがおしゃれでし

MA-1のインナーに白いTシャツを買いました!
たけがMA-1より長いんですがそのほうがおしゃれでしょうか?

Aベストアンサー

MA-1は元来着丈が短いので、Tシャツの裾が出るのは当たり前です。25、6年前からMA-1を愛用している私は、当時からTシャツの裾は見せて着ています。ホームセンターなどにMA-1風のジャンバーが置いてあります。あれは大抵着丈が長い目です。しかし、お尻が半分隠れてしまいますし、中綿をケチってるので、シルエットがみっともないんですよね。

Qオススメ恋愛もの♪

最近マンガ喫茶によく行きます。

恋愛ものが読みたいなーって思ったんですが、あんまりべったべたな恋愛ものは苦手です。
『恋愛ものの中にも面白み有り!』という漫画が読みたいです。

今まで読んでいいな~と思ったのは『I LOVE HER』『薔薇のために』『あひるの王子様』『すぎなレボリューション』『クローバー』などです。
べたべたの恋愛ものでも、これは絶対オススメ!というものならOK!
みんなのオススメ教えてください♪

Aベストアンサー

あすかコミック からでてる
谷地 恵美子 の かかってきなさい
         ぴー夏がいっぱい
同じ人で ヤングYOU からでてる
         明日の王様
         オモチャたちの午後
         お姫様の揺り籠

後 ベタベタもの というより 濃いな~ドロドロかも というところで

 一条ゆかり のコ~ラス からでてる
 「恋のめまい 愛の傷」  ドキドキしてドラマ見てるみたい          
 「天使のツラノカワ」   これも 主人公が 生粋のクリスチャンなんだけど とても いけてます            

作者で あげると 左藤真樹 の かなちゃん先生とまどさんのシリーズ

               

   大和和紀 の あさきゆめみし など お勧めです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報