電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、KOMONO Winston Regal Forestという腕時計を購入したのですが、ベルトを交換したくなり、バネ棒を外そうとしたのですが、中々外せずにいます。
調べても中々情報が出てこないのですが、この腕時計はベルトの交換ができないのでしょうか?
最悪の場合はニッパーで棒を切断して、新しいバネ棒にするつもりです。

A 回答 (3件)

コモノウインストンリーガルフォレスト?どんなのか浮かばないけど 極 希に溶接っていうか棒を着けてある物がある だとしたら切断 バネ

棒用の穴開けただね バネ棒って精密ドライバーのマイナスで外せるけど バネ棒外しを使ってみた? 替えベルトに付いてるバネ棒外しじゃないちゃんとしたやつ  キズミでよーく見てからやってね
    • good
    • 0

ベルトのバネ棒は、あの細い中にスプリングが入ってます。


水濡れなどで固着したり 入浴剤や温泉成分などは、腐食して固着します。
そういった要因の 覚えは、有りませんか?
時計屋さんや 時計売り場の修理コーナーに見てもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 0

棒を切るなら


革を割いてみては?
カッターとかで

どういう仕組みになっているか
見てみた方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!