アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17~18年前、キリングジョークやバウハウス等聴いていました。
特にキリングジョークのテンション(だったかな?)は、
今も耳から離れません。
暗ーくて、重い、宗教じみた音楽が好きですが、
おすすめCDありましたら教えてください。
ヘビメタ系はちょっと・・・。ごめんなさい・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (46件中41~46件)

ダリズカーは、さっき書いたURLでストリーミングサイトにリンク


(オフィシャル)できますが、たまにここリンク切れあるので、
下記のHMVサイトでアーティスト検索してみてください。
WorkingHourの輸入盤だと、サンプルが聴けます。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=947927
Love&Rocketsもあります。
Mobyはhttp://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=874762

DepecheMode、Exciterは買ってまだちゃんときいてませんので、
それは別とすると、Violaterが一番お勧めです。
一種荘厳な雰囲気があります。

日本人は、あまり知らなくて、お役に立てませんm(__)m
作家の町田康さんが昔はパンクロッカーで、
年末かな、井上陽水のTV番組で歌ってるの聴いて、
イイ感じにへヴィだなと思いましたが、オリジナル知らないので…

あ、インダストリアルの説明はこれみてください。
http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=10110 …
サイキックTVとかのレーベルが語源らしいです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
荘厳な雰囲気、好きです。
試聴しまくらなければ!!
はやくADSLにしなくっちゃ!!
ありがとうございました!
また思い出したら教えてください。
しばらく締め切りませんので!

お礼日時:2001/06/27 23:25

ちょっと古いですが、“エニグマ”はいかがでしょう?


シングル『リターン・トゥ・イノセンス』なんかは
雰囲気的にいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
エニグマのスペルおわかりでしたら
教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 23:19

DEPECHE MODEは?


ちょっと違うか・・・こないだ久々に新譜出てたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
検討してみます!!

お礼日時:2001/06/27 15:01

あ、イーノ思い出したら先越された(>_<)WonderStuffも良いですよね!



(beavasさんたら、私だってJOY DEVISIONは思い浮かべたけど、
あまりにベタかと思って止めたのに、素直なんだからもぉ いい人~)

ごはんを食べてたら、ふとDali's Car を思い出しました!
当然ご存知かもしれませんが。
http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
暗くて重くて美しいです。The Waking Hourはきいてると病気になりそうです。
ピーター・マーフィとミック・カーンとピーター・ローフォードですもんね…

こうなったら、Love&Rocketsだって行っちゃえ。
http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
Tones on Tail だって行っちゃえ。
Bauhausの残響ばっかり…すみません。

宗教的という感じは、今だと、エレクトロな音のが多いんですよね。
Mobyとか。
あの静かさ(でも退屈ではない)は、一脈、
あの頃のゴシック/パンクの透明さに通うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を食べながらも考えていただいて、ありがとうございます!
いやぁ、ピーターマーフィーは、外見も大好きで、恋人にしたいタイプでした。ウフ。
Dali's Car ですか?いえ、初めて聞きました。視聴できるとこありますか?
Moby・・・。なんかご説明によると好きになりそう・・・。
じつは、テクノ、ハウスとよばれるジャンルも、暗ーくて、だらだら繰り返すタイプは好きなんです。
それと、sex gang childrenのセバスチャンも、いまも耳から離れません。
ところで、日本人の音楽はまったく聴いてませんか??
日本語でも聴いてみたい気がしてます、暗~いやつを・・・。

お礼日時:2001/06/27 14:59

こんにちは。

古いのばっかりで、希望の物か判りませんがこれでも一応「暗め」の物を集めたつもりです(笑)。また、話の都合上(笑)DISさんがご存じないものとして話を進めさせて頂きます。

(1)GANG OF FOUR 一寸ギターがギンギンですが、基本的には暗め。"Solid gold"がお薦めですが、無ければ"Entertainment!"を。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=614275
(2)NINE INCH NAILS "Fragile" インダストリアル系と言うらしく、やかましい(笑)。けど音は暗い。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=865709
(3)THE STRANGLERS "The Meninblack" 昔は超有名なパンクバンド。このアルバムはとにかく暗い。でも実は大好きで、これが今日の目玉(笑)。
(4)ECHO & THE BUNNYMEN "Heaven up here" この(4)(5)は暗めだけど秀作。特に(5)は名作!!。(俺だけ?)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=651810
(5)THE CHARLATANS "Between 10th And 11th"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=608595
(6)WALL OF VOODOO "Call of the west" この(6)(7)は一風変わった感じ(当時は)でお薦め。余裕があればお試しを。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=121243
(7)THE WONDER STUFF "HUP"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745267
(8)JOY DIVISION "Closer" おそらくこれはご存じでしょうけど、ま、とりあえず。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=542508

おまけ。David Byrne /Brian Eno の"My Life In The Bush Of Ghosts"。後にロック界でのエスニックブームの呼び水となり有名な本作だが、素人には聴かせられない暗さと言うか変さ(笑)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=236203
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、お詳しい方ですね!こんな私のために・・・、ありがとうございます!
プロフィールみちゃいました!えっ!?結婚しなくちゃいけないんですかっ!?
ガガーン!!!   でも同性だったりして・・・・。
URLまで・・、本当にありがとうございます!
最近、音楽から遠ざかっていたのですが、インダストリアル系とは・・・?
言葉でご説明できる範囲でかまいませんので教えてください。
ECHO & THE BUNNYMEN "Heaven up here"、JOY DIVISION 聴いてましたよ~。
GANG OF FOUR も聴いてたような・・(こちらはうろ覚え・・)
他のおすすめCD、CDNOWとかで視聴できますよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 14:58

キリングジョーク…で、へヴィメタルぽくなくて、くらくて重いですか…


じゃ、マリリン・マンソンは違う…でしょうねえ…宗教ぽさはありますが。
The Cure, Sisters of mercy Siouxsie and the Banshees ああ、新しいのでそういうのが思い当たらない!
個人的にはGarbageとかMassive Attack も同じ気分なんですが、
そういうと怒られるような気がする。
下記とか、HMVのサイトで、ストリーミング試聴してみてください。
お気にいるものあるといいですが。
(今回さらに弱気)

参考URL:http://excite.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答、どうもありがとうございました!
The Cure, Sisters of mercy Siouxsie and the Banshees!なつかしいっ!!聴いてました!!
レコード、実家においてたんですけど
私がいない間に、兄弟に売っぱらわれてしまったんです!!
それで、最近時間ができ、また音楽にどっぷりひたりたい、
と思って質問しました!あぁ、なつかしい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 14:17
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!