17~18年前、キリングジョークやバウハウス等聴いていました。
特にキリングジョークのテンション(だったかな?)は、
今も耳から離れません。
暗ーくて、重い、宗教じみた音楽が好きですが、
おすすめCDありましたら教えてください。
ヘビメタ系はちょっと・・・。ごめんなさい・・。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (46件中41~46件)

ダリズカーは、さっき書いたURLでストリーミングサイトにリンク


(オフィシャル)できますが、たまにここリンク切れあるので、
下記のHMVサイトでアーティスト検索してみてください。
WorkingHourの輸入盤だと、サンプルが聴けます。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=947927
Love&Rocketsもあります。
Mobyはhttp://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=874762

DepecheMode、Exciterは買ってまだちゃんときいてませんので、
それは別とすると、Violaterが一番お勧めです。
一種荘厳な雰囲気があります。

日本人は、あまり知らなくて、お役に立てませんm(__)m
作家の町田康さんが昔はパンクロッカーで、
年末かな、井上陽水のTV番組で歌ってるの聴いて、
イイ感じにへヴィだなと思いましたが、オリジナル知らないので…

あ、インダストリアルの説明はこれみてください。
http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=10110 …
サイキックTVとかのレーベルが語源らしいです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
荘厳な雰囲気、好きです。
試聴しまくらなければ!!
はやくADSLにしなくっちゃ!!
ありがとうございました!
また思い出したら教えてください。
しばらく締め切りませんので!

お礼日時:2001/06/27 23:25

ちょっと古いですが、“エニグマ”はいかがでしょう?


シングル『リターン・トゥ・イノセンス』なんかは
雰囲気的にいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
エニグマのスペルおわかりでしたら
教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 23:19

DEPECHE MODEは?


ちょっと違うか・・・こないだ久々に新譜出てたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
検討してみます!!

お礼日時:2001/06/27 15:01

あ、イーノ思い出したら先越された(>_<)WonderStuffも良いですよね!



(beavasさんたら、私だってJOY DEVISIONは思い浮かべたけど、
あまりにベタかと思って止めたのに、素直なんだからもぉ いい人~)

ごはんを食べてたら、ふとDali's Car を思い出しました!
当然ご存知かもしれませんが。
http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
暗くて重くて美しいです。The Waking Hourはきいてると病気になりそうです。
ピーター・マーフィとミック・カーンとピーター・ローフォードですもんね…

こうなったら、Love&Rocketsだって行っちゃえ。
http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
Tones on Tail だって行っちゃえ。
Bauhausの残響ばっかり…すみません。

宗教的という感じは、今だと、エレクトロな音のが多いんですよね。
Mobyとか。
あの静かさ(でも退屈ではない)は、一脈、
あの頃のゴシック/パンクの透明さに通うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を食べながらも考えていただいて、ありがとうございます!
いやぁ、ピーターマーフィーは、外見も大好きで、恋人にしたいタイプでした。ウフ。
Dali's Car ですか?いえ、初めて聞きました。視聴できるとこありますか?
Moby・・・。なんかご説明によると好きになりそう・・・。
じつは、テクノ、ハウスとよばれるジャンルも、暗ーくて、だらだら繰り返すタイプは好きなんです。
それと、sex gang childrenのセバスチャンも、いまも耳から離れません。
ところで、日本人の音楽はまったく聴いてませんか??
日本語でも聴いてみたい気がしてます、暗~いやつを・・・。

お礼日時:2001/06/27 14:59

こんにちは。

古いのばっかりで、希望の物か判りませんがこれでも一応「暗め」の物を集めたつもりです(笑)。また、話の都合上(笑)DISさんがご存じないものとして話を進めさせて頂きます。

(1)GANG OF FOUR 一寸ギターがギンギンですが、基本的には暗め。"Solid gold"がお薦めですが、無ければ"Entertainment!"を。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=614275
(2)NINE INCH NAILS "Fragile" インダストリアル系と言うらしく、やかましい(笑)。けど音は暗い。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=865709
(3)THE STRANGLERS "The Meninblack" 昔は超有名なパンクバンド。このアルバムはとにかく暗い。でも実は大好きで、これが今日の目玉(笑)。
(4)ECHO & THE BUNNYMEN "Heaven up here" この(4)(5)は暗めだけど秀作。特に(5)は名作!!。(俺だけ?)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=651810
(5)THE CHARLATANS "Between 10th And 11th"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=608595
(6)WALL OF VOODOO "Call of the west" この(6)(7)は一風変わった感じ(当時は)でお薦め。余裕があればお試しを。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=121243
(7)THE WONDER STUFF "HUP"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745267
(8)JOY DIVISION "Closer" おそらくこれはご存じでしょうけど、ま、とりあえず。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=542508

おまけ。David Byrne /Brian Eno の"My Life In The Bush Of Ghosts"。後にロック界でのエスニックブームの呼び水となり有名な本作だが、素人には聴かせられない暗さと言うか変さ(笑)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=236203
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、お詳しい方ですね!こんな私のために・・・、ありがとうございます!
プロフィールみちゃいました!えっ!?結婚しなくちゃいけないんですかっ!?
ガガーン!!!   でも同性だったりして・・・・。
URLまで・・、本当にありがとうございます!
最近、音楽から遠ざかっていたのですが、インダストリアル系とは・・・?
言葉でご説明できる範囲でかまいませんので教えてください。
ECHO & THE BUNNYMEN "Heaven up here"、JOY DIVISION 聴いてましたよ~。
GANG OF FOUR も聴いてたような・・(こちらはうろ覚え・・)
他のおすすめCD、CDNOWとかで視聴できますよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 14:58

キリングジョーク…で、へヴィメタルぽくなくて、くらくて重いですか…


じゃ、マリリン・マンソンは違う…でしょうねえ…宗教ぽさはありますが。
The Cure, Sisters of mercy Siouxsie and the Banshees ああ、新しいのでそういうのが思い当たらない!
個人的にはGarbageとかMassive Attack も同じ気分なんですが、
そういうと怒られるような気がする。
下記とか、HMVのサイトで、ストリーミング試聴してみてください。
お気にいるものあるといいですが。
(今回さらに弱気)

参考URL:http://excite.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答、どうもありがとうございました!
The Cure, Sisters of mercy Siouxsie and the Banshees!なつかしいっ!!聴いてました!!
レコード、実家においてたんですけど
私がいない間に、兄弟に売っぱらわれてしまったんです!!
それで、最近時間ができ、また音楽にどっぷりひたりたい、
と思って質問しました!あぁ、なつかしい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qヘビメタって

何でくさいって言われるんでしょう?
クサメタルって揶揄されてますし意味がよくわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは!

バンドの楽曲やLIVEの演出や構成が「おおげさ」だったり「やりすぎ」だったりと度を越している場合に「ダサイ」「くさい」という意味を込めて「クサメタル」という表現を使ってますね…。

日本では、ハードロックやヘヴィーメタルなどは、低く見られている傾向があるので、こんな表現がされています。「クサメタル」というジャンルがあるわけではないので、あしからず!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qかっこいいヘビメタかハードロック?

今年で43才になるおっさんです。昔聞いていたパンヘレンを引っ張りだして聞いて、若いころの血が騒ぐ感じにはまっています。だれかパンヘレンのようなセンスが良く血が騒ぐような、最近のヘビメタかハードロックを紹介してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“DRAGONFORCE”がかっこいいです!

http://www.youtube.com/watch?v=PvquWIULIFA

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qハードロックまたはヘビメタに詳しい方へ

今から2~3年前にハードロックまたはヘビメタで気になる曲があったのですがその曲は結構色々な所で耳にしていまして今でもたまに耳にしてます。
なんとなくテレビなどでもハードロックやヘビメタの内容の番組で結構その曲をBGMとして使用しているほどです。
特徴としては人から聞いたところによると洋楽でヴォーカルがスキンヘッドの女性だそうです。
ただ、女性かどうかは確認できていません。
これくらいしか分かりませんがなんとなく心あたりがある方がいらっしゃいましたら返事をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。
2002年、2003年ともに傑作と呼ばれる出来のアルバムをリリースしています。
でもボーカルがもっと華奢だってことは違うでしょうね。
Official Siteで何曲か試聴できます。

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q洋楽初心者にお奨めのヘビメタの曲は?

タモリ倶楽部の「空耳アワー」にハマった事がきっかけでヘビメタに少し興味を持つようになりました。
しかし、洋楽に疎い(アーティストも曲もあまり知らない)私にとって、どこから入れば良いのかわかりません。
そこで、こんな私(初心者)にお奨めのヘビメタの曲およびアーティストを教えて頂きたいと思います。
比較的CDで入手しやすい、音楽配信サイトで入手できる(mora、iTune、ListenJapan等)ような曲の情報をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ヘビメタ」じゃなくて「メタル」っていいなさい。って書くと、またおっさんが・・・って思われるんだろうなあ。
「ヘビメタ」って言葉はやらせたのは多分、聖飢魔IIあたりなんですけど、やっていることは至極まっとうなハードロックでした。で、ごてごてメイクに「ヘビメタ」っていうなんか蛇がメタメタになったようなコミカルイメージを売りにしたんですね。
なので、最近はあまり言わないみたいですが自分ら世代でヘビメタって聞くとバカにされた感じになります。黒人の人に「○ガー」っていってるような。これだといいすぎかな?

それはともかく、「聞きやすいメタル」といっても今どんな音楽がすきなのかで全然方向性が違います。知り合いにはテスタメントやスレイヤーあたり(知らないだろうけど)のすごいとこから聞いている人も多いですし。

一応、名盤といわれるところで聞きやすいのをいくつかあげると、
BLACK SABBATH「PARANOID」
WHITESNAKE「WHITESNAKE1987」←日本では「白蛇の紋章」という邦題
GUNS 'N' ROSES「APPETITE FOR DESTRUCTION」
QUEENSRYCHE「OPERATION:MINDCRIME」
DREAMTHEATER「IMAGES AND WORDS」
この辺ですかね。ほとんどがものすごい古いものばかりですが、最近のものは似通ったものが多くて、個人的にはあまり薦めません(悪くはないですが、インパクトにかけるんです)。
#1さんのお勧めするMETALLICA、MEGADETHあたりもお勧めなんですが、初心者には「どうかなぁー」という感じです。

なお、これはメタルじゃなくてハードロックだろ、という声が聞こえてきそうですが、ハードロックとメタルの基準は、定義があまりはっきりしないので、ここではあまり考えません。あしからず。

「ヘビメタ」じゃなくて「メタル」っていいなさい。って書くと、またおっさんが・・・って思われるんだろうなあ。
「ヘビメタ」って言葉はやらせたのは多分、聖飢魔IIあたりなんですけど、やっていることは至極まっとうなハードロックでした。で、ごてごてメイクに「ヘビメタ」っていうなんか蛇がメタメタになったようなコミカルイメージを売りにしたんですね。
なので、最近はあまり言わないみたいですが自分ら世代でヘビメタって聞くとバカにされた感じになります。黒人の人に「○ガー」っていってるような。こ...続きを読む

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Qヘビメタのお勧めを教えてください。

ヘビメタのお勧めを教えてください。
35年以上のハードロックファンです。最近、更に過激かつウルサイ曲を求めています。
海外のヘビメタのバンド「これはウルサイ」と思われるお勧めのグループとそのグループのお勧めの曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんがどれくらい詳しいのかが分かりませんので、
私の回答なんかでは役に立たないかもしれませんが。

有名どころも含めてこちらなんかどうでしょう?↓
動画サイトで検索して下さいませ。
○SLIPKNOT「Sic」
○BRUTAL TRUTH「Walking Corpse」
○SUICIDE SILENCE「Unanswered」

今までどの程度の激しい音を聴いてきたのかを書かれると、
回答する人の指標になるかと思います。


人気Q&Aランキング