dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでフィルターにかけたセル数だけカウントする方法はsubtotal(集計方法,範囲)だと分かったのですが、セル数をカウントではなく、重複も取り除いた数をカウントするにはどうしたら良いのでしょうか?
どうかご教示ください。

A 回答 (4件)

添付図参照


B2: =1/COUNTIF(A$2:A$13,A2)
B14: =SUM(B2:B13)
「エクセルでフィルターにかけたセル数だけカ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!作業列なしで出来る方法はありますか?
また、B列のフィルターかけたら、A列のデータの重複除いた件数が出るようにしたいのです。フィルター適用は必須なんですよね。。

お礼日時:2017/02/03 11:15

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9619733.html
と同じ内容の追加ですよね?
元の質問が解決になってないのなら、補足や質問の追加は元の質問でしましょう。
もしくは元の質問を閉めてから質問するようにしましょう。
    • good
    • 0

》 作業列なしで出来る方法はありますか?


いえ、私の能力ではダメです。

「B列のフィルターかけたら」は私には意味不明のサッパリポン!

》 フィルター適用は必須なんですよね
これも意味不明!だって、「フィルターにかけた」と仰ぅたのはアナタよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした…もっと学習します。

お礼日時:2017/02/03 11:27

[No.1]ですが、肝心の「フィルターにかけたセル数だけ」てのを失念していました。


フィルタをかけた状態で、式 =1/COUNTIF(A$2:A$16,A2) を入力したセル B2 を下方にオートフィルした後で、合計欄に式 =SUBTOTAL(9,集計範囲) てのがダメなら、その理由は?
Bn は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、難しくて理解できず…。
B列は支払コード
A列は取引コードで、
支払コードごとに、取引コードの重複してない件数を知りたいんですよね。
支払いコードのフィルターを絞ったら数字が出るようにしたいのです。

お礼日時:2017/02/03 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています