アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の西の果てなら与那国島ですが、世界の西の果てならどこでしょう。
北の果てと南の果ては分かりやすいですが、西の果てといえばどこを想像しますか

A 回答 (11件中1~10件)

インド。

西方浄土
    • good
    • 0

ポルトガル、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行の広告でリスボンを宣伝するときは’’ユーラシア大陸の西の果て’’のように書かれていますね。一度は行ってみたいものです。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/14 15:56

アメリカの西部劇に出てくる町。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

西部ですからね。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/14 15:56

No.3ですけど、「自分探しの旅」とは、これ↓のことです。

(回答No.18)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8740949.html
    • good
    • 0

(なんとなく)シルクロード。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絹が中国からヨーロッパへ(西へ)伝えられた経路ですかから。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/14 16:04

西が鉢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2×4=8?

お礼日時:2017/02/14 16:05

地球は大体東西に回転してるから果てと言える場所はありません。

南北には回転してないので北極と南極の位置が大体決まっている 。地図上での日本からの西の果ては、日本を中心に地球の映像を見れば一番左が西の果てになるのではないかな?緯度からして地中海東部辺り?
あくまで私見です。
    • good
    • 0

大西洋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の世界地図だと大西洋が端にきますからね。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/14 15:58

今、居る場所。



 強いて言うなら、右腕を西にして立っていたら、左腕。(西の果ては、東)

※どこか、「自分探しの旅」に、似ているような・・・・(出発点に戻る・原点に返る^^ヾ)
    • good
    • 3

牛貨洲ですかね。

「2月4日は「西」の日。世界の西の果てとい」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔の世界観の一つですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!