最近、いつ泣きましたか?

あなたは日本一周することになりました。
理由は良くわかりません。夢でお告げを受けたか、前の日に食べたものが悪かったのか。
とにかく行くことになりました。
何で日本一周しますか?

A フォークリフト
B トラクター
C ローラースケート
D ソーラーカー

免許や法的制限は無きものとします。
ローラースケートも道路使用許可とれるものとします。
ソーラーカーは、一日走ったら充電に何日もかかります。日本一周に数年かかります。

A 回答 (9件)

フォークリフトで日本一周いいですね!


自分はトラック運転手を永年やっており、自分のトラックに荷物を積むのにフォークの免許を取って、いろんなものを積みました。
その土地土地の荷物をフォークで積み降ろししながらの旅行は楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォークリフト、楽しいですよね~
遊園地にあってもおかしくないくらい。

「ああ、このトロ箱が積めないと明日の築地に間に合わない!どうしよう?」
「お嬢さん、お困りですか?(^_-)-☆キラーン」
みたいな感じ?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 19:18

A.フォークリフト



昼寝用にパレットを2枚持って行ってもいいですか?
2枚並べれば足を伸ばして寝れますので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざパレットで寝なくても・・・
職場の昼休みじゃないんですから(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 20:11

C ローラースケート


何を隠そう、ローラースケート大好きなんです‼
正確に言うと、ローラーブレードがいいです。車輪が縦一直線になってるんです、アイススケートみたいに。すごいスピード出て、爽快なんですよ。
ローラーブレードで高速ぶっ飛ばしたい‼楽しそう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道をローラーブレードでツーリング?した人がいたそうですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 19:48

Bだね


volvo トラクター
http://www.volvotrucks.com/trucks/japan-market/j …

一番早いし、寝れるし、クーラーもあるし快適。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはトラクターというよりトラックたー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 19:40

 こんばんは。


 Dのソーラーカーで・・・
 のんびり、ゆっくり、旅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりゆっくり過ぎるのもやることないですよ・・・
私も仕事をやめて1~2ヶ月の旅に出たことがありますが、気がめいってウツ的になっている人を何度か見かけました。
私も3週間目くらいにはそんな感じになりましたね。目的を失ってしまうというか。
のんびりするのも難しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 19:38

C ローラースケート



タクシーや電車、飛行機にも乗れるしねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや、なんか違う気が。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 19:21

じゃあ私はソーラーカーにします。


他は振動がすごくて身体がもたないような気がします。
ソーラーカーは仰るように充電しないと動きませんが、日の出とともに走り出し、日の入りとともに停まって休む・・・
そういう太陽任せ天候任せの旅を経験することで、今の便利さの裏返し・面白さを実感できると思います。
法的制限はないということなので、高速道路もノロノロ走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
フォークリフトはサスペンション無いですからね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 19:20

Cです。


疲れるけど、コンビニ、公園などですぐ休憩が取れますので。
他のは置き場所に困る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、北海道をローラーブレードでツーリング?していた人がいたそうです。
都会なら警察に怒られそう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 19:15

Bのトラクターに一票。


速度は遅いように見えますが結構スピード出ますし、道なき道も難なく走れると思うからです。
トラクターと言ってもオープンカーでないものも有りますし、エアコン装備のものもありますから。
因みにランボルギーニのトラクターだとカッコいいし、そこら辺のSUVも敵わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラクターメーカーだったランボルギーニの社長がフェラーリを買いに行ったときに、
「トラクター屋なんぞに売らん」と言われて頭に来てスーパーカーを自前で作ったというのは、
知っている人には有名な話ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!